※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

東松島市の保育園について質問です。保育園希望してたが落ちて待機児童。2回連続で落ちることはある?第3希望まで書けば受かる確率上がる?おすすめの保育園や入園時費用について教えて欲しいです。希望保育所の定員60名なので入れる確率低いかも。

東松島市の保育園について質問です。
今年の10月から復職のため保育園希望してたのですが、落ちてしまい現在待機児童です。
さすがに来年4月からは2人とも入れないと困るのですが、2回連続で保育園落ちるということはあるのでしょうか??
こちらに引っ越してきて1年ちょっとなので保育園の事などあまりよくわからなく、家から一番近い保育園一択で希望出して落ちました。
第3希望まで書けば受かる確率は上がるのでしょうか??
お弁当や、入園時にかかる費用など、総合してどこの保育園がいいですとかありますか??
希望している保育所は定員60名と書いてあったので、入れる確率は低いのかもしれないです‥
色々教えて下さると嬉しいです😊

コメント

おにぎり

近場で一択ってなると厳しいかもしれませんね
希望何ヵ所か出しとけば遠くても入れる確率は上がるかと…
ちなみにお住まいの場所は分かりませんが、来年の4月から赤井に新しく保育園が開園なるので募集人数は各年齢多いと思いますよ

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり一択だと厳しいですよね😖
    赤井に保育園出来るんですね!
    知らなかったです。
    保育園の体験?みたいなのはどこの保育園でもやってるんでしょうか??
    来年度の募集が始まる前に色々行ってみようかと思っています!

• 9月4日
それなりママリ

0歳クラスは元々枠が少ないので途中入園は無理だと思います。
うちの保育園は途中入園の子はいないです。

来年度からだと1歳クラスですね。
こちらも競争率は高いと思うので希望は全て埋めた方がいいと思います。
最悪、次年度に転園と言う手もありかなぁと思うので。

私が保活した時は希望外の園でも可能にして提出しました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    やはり希望の園に2人揃っては厳しいんですね💦
    希望外の園でも可能で出した方がよさそうですね😢
    ちなみに保育園や保育所はどこがいいとかありますか??

• 9月5日
  • それなりママリ

それなりママリ

兄弟で一緒に通ってる家庭も多いので、もしかしたらその辺は考慮されるのかもしれません。

私は復帰時期が決まっていて、とにかく保育園に入れなければなかったので希望だけとか言ってられませんでした。

共働きフルタイム正社員、ジジババ遠方で4月入園ならどこかしら入れるかなぁと思います。

• 9月6日