※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

皆さんならどちらを選びますか?①残業、月80時間 たまに土日出勤あり …

皆さんならどちらを選びますか??

①残業、月80時間
たまに土日出勤あり
年収1000万

②残業、月20時間
土日出勤なし
年収800万

現在、旦那は①の働き方をしていますが、転職を考えています。
私は専業主婦ですが、保育園激戦区のため働くとしても幼稚園に入園する再来年以降にパートくらいです。
また、二人目も希望しています。
娘には習い事など、不自由のない生活はさせてあげたいと思っています。

※車保有なし
来年より住宅ローン12万円開始

ご意見聞かせてください。

コメント

A

①でも②でもやっていけるので②ですかね。

お金はあるに越したことはありませんが体力的には②を選びますかね。

ゆとママ

私だったら、旦那には②の働き方をしてほしいです!
同じくらいの子供を育てていますが、できるだけ子供と過ごしてほしいし、800万なら充分じゃないですか?

子供か大きくなってから、①の働き方に戻すのはいいですが!

み

旦那さんがどれだけ頑張れるかですよね。。
私自身が①に近い会社に居ます。私は時短なのでゆるゆるやってますが、うちの会社の男性陣はまぁきつそうです。辛くなって辞めちゃう人も結構多いです。中には変態じみた働き方ができる人もいますが。。
結局身体が資本なので、倒れたらそこで年収0ですから、旦那さんの判断でいいのかなと思います。
うちの旦那はそこまでバリバリ働くタイプでは無いですが、無理して働いて身体壊されても困るんで、適当に働いてくれればいいやー程度に思ってます。

ぴよこ

200万しか変わらないなら断然②です!
旦那さん一人でそれだけあれば、こちらが余裕出来た時にパートとかすればいいのかなぁと😊
残業60時間も違い、さらに土日出勤もたまにあるなら子育て中は大変ですし、旦那さんの体調も心配ですし💦

親切第一

②のホワイト企業です

家族の時間を作って欲しいです。

ゆめ

②です!
月80時間って旦那さんの体調が心配になるし、子供のためにも父親ともっと触れ合う時間を作ってあげたいです。
年収800万なら十分です😊

旦那が数年前①でした。
年数経つにつれて残業も減り役職もついてお給料も1.5倍になりました。
当時は私も②に転職してと伝えたこともありますが旦那は①の仕事でやり甲斐を感じてたので。当時は寂しかったですが·····
今は①で頑張ってくれて夫婦でよかったなって思ってます🍀

さっち

私は②ですね!!!
給料多くても残業ばかりで家族の時間もてなそうなので…

みぃー

皆さん、回答ありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ありません。
主人とよく話し合ってみます!