※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子の子供服のサイズについて悩んでいます。ジャストサイズか大きめか迷っているようです。アドバイスをお願いします。

子供服のサイズについて、
あと1週間で5ヶ月になる男の子育児中です!
そろそろセパレートのお洋服デビューを考えて
秋冬物を少しづつ購入し始めました。
皆さまはお洋服ジャストサイズを購入しますか?
それとも少し大きめを購入しますか?

私は貧乏性で😂ジャストサイズだと来年は着れないかなーともったいなく感じてしまい少しでも長く着られるように上は少し大きめで袖を折ろうと思い、下は大きくてダボダボだと動きづらいのとだらしなく見えるかなと思い今シーズン限りのジャストサイズを購入しました。

あと数着追加購入を検討していますが、下も大きめにするかこのままジャストサイズを購入するか悩んでいます😣
皆さまどうされていますか??
まだセパレートのお洋服を着せた事がないので体験談やアドバイス頂けたら幸いです!

コメント

まっす

私はどちらかというとジャストサイズを着せたい派です❣️
が、私も貧乏性なので安く買えるものはジャストサイズを、高めのお洋服は大きめ買います😂笑

秋物の薄手のお洋服は春にも着れるので、大きめ買うでもいいと思います🥰

• m

m

ご返信ありがとうございます!
    プチプラなら今シーズン限りでいいや!と諦めがつきますよね😂寝返りやハイハイがまだなのでこのまま成長し続けたらすぐ着れなくなると思っていたのですが動き出すと締まってきますよね🤔今ジャストサイズを買って半年後の春までは着られますかね💦

• 9月4日
  • まっす

まっす

子どもの体格などにもよると思いますが、80サイズは比較的長く着れるサイズだと思います😊
    うちは小さめなこともあり、2歳過ぎても全然80サイズ着れます🤣
    たぶん1年以上ずっと80なのですごく経済的です(笑)

• 9月4日
  • m

m

小柄な子だとより長く着られて経済的ですねー💓💓(笑)
    うちは今のところムチムチなので😂今シーズン限りと思い徹底的に着るのが良さそうです😂

• 9月5日
みーちゃん

私はジャストを着させています😊
秋物は70のロンパース、冬物は80のセパレートにする予定です!
ズボンは上の子が80サイズをまだ履いているので、下の子が着るときには90を履かせるので経済的です!笑

• m

m

同じぐらいの月齢ですね!冬物の80の頃、下も上の子の80履かせますか?上の子とサイズ感近いと経済的ですねー🤣💓💓

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

下も80の半ズボンとか七分丈がちょうど長ズボンになるくらいなので、バンバン履かせますよ😊

• 9月4日
  • m

m

物によっては大きめだと下がってきたりするのかなと思っていたのですが、丈は半ズボンや七分丈なら問題なさそうですね!ジャストサイズで徹底的に着るのが良さそうですね😂💓

• 9月5日
🧞‍♂️

ジャスト着せてます!
大きいサイズだと今年ブカブカ、来年ピチピチもありえるかもで🤔

特に下はジャストのほうがいいと思います!
裾を折ってもウエストが緩いと落ちてきちゃいます😣

• m

m

今年ブカブカ、来年ピチピチは思いつきませんでした😳その可能性ありますよね😳
    動くようになって緩いと脱げてきたりしちゃうんですね💦上は春にも着られることを考えて少し大きめ、下はジャストサイズを買うことします!アドバイスありがとうございます💓

• 9月4日
もちもち

私もずっとジャストです。
来年着れるな〜って思って買っても、いざ来年になると案外汚れてたり、新しいのも欲しくなったりで意味無いなって気付きました笑
アウターだけは少し大きめ買ってます(⊙ꇴ⊙)

• m

m

ご返信ありがとうございます!ワンシーズンしっかり着ると案外ヨレたり汚れたりしちゃいますよね💦私もアウターはともかく、インナーなどはシーズンごとに新しい物が欲しくなりそうです😂ジャストサイズが一番可愛く着られますよね💓

• 9月4日