※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

陰部の違和感やかゆみがあり、膣カンジダの可能性があるため、産院で診察を受ける予定です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

カテゴリが間違っていたらすみません。
少し汚いお話なので、苦手な方はご遠慮下さい。

一昨日くらいに陰部に違和感を感じ、昨日から強いかゆみがはっきりでてきて、白いおりものが小陰唇や膣前庭に見られました。

自覚症状がとても膣カンジダに似ていて、産院に連絡し、明日診てもらえることになりました。
妊娠中はホルモンバランスの影響だったり、睡眠不足、ストレスなどでカンジダは良くあることだと看護師さんから聞いていたので、大丈夫かなと思っていたのですが、自分で調べたりしていると産道感染することや早産につながる可能性もあることなど、知らないことも沢山あって…

初めてのことなので同じ経験のある方などのお話を是非聞かせていただきたいです。

コメント

ちい

カンジダだと思います😭
私も妊娠中期になり、ひどかったので洗浄に通いました!
塗り薬も出されてました😩
痒くて仕方ないですが我慢して

妊娠中はなりやすいし暑い時期だとむれたりするし
おりものシートは良くないから
下着を変えるようにするといいよと助産師さんに言われました😭
一週間、洗浄に通って良くなりましたよ🥺☘️

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!!
    午前中に病院行ってきました!
    ちいさんもおっしゃっていた通り、カンジダでした(_ _).

膣洗浄して、膣錠を入れてもらって、クリームを処方されました。

外陰部は痒みしかないのですが、中が痒みより痛みが強くて…
    膣洗浄してもらってる時も、膣錠入れてもらう時も痛っっっ!!!!!って感じで。笑
    洋服握りしめて我慢してたんですけど、ちいさんは痛みとかは無かったですか??(TT)

• 9月5日