※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が後追いで泣きやむなく、抱っこを求める状況に困っています。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

はじめまして。いつも気になることがあると調べていましたが、質問させていただくのは初めてです。よろしくお願いします。
生後10ヶ月になる息子なのですが、9ヶ月くらいから後追いがはじまり、キッチンのゲートを越えようものならギャンギャン泣きます。
それならまだ、後追い可愛いな くらいに感じていたのですが、ここのところギャン泣きに磨きがかかり
居なくなると泣き、おんぶすると暴れ、降ろすと泣き…一度泣きスイッチが入ると降ろして一緒に遊ぼうにも泣きやみません。
元々抱っこが好きなのですがここまでずっと抱っこだとしんどくて…
同じ経験があるお母さまお父さま方はどのように乗り越えたのかお聞きしたいです。

コメント

サクラ

うちも後追い凄いです。ほぼ同じです。
ただ抱っこしてほしい時とか、抱っこのポーズするので抱っこして、機嫌よくなったらおもちゃの前に置いておくと一人で遊んでます。

料理の時は足元にまとわりついて泣かない間はそのまま、泣いてうるさい時はおんぶ。ほとんど暴れますがそのままです。料理の途中で食べれそうなものをつまみ食いさせたりするとおとなしいです😅

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!
    抱っこから降ろすと100%泣くんですよね( ; ; )
    にしても抱っこポーズは可愛いですね🥺うちもはやく抱っこポーズしてくれないかなあ…

キッチンからパントリーに出れてパントリーには触って欲しくないものが多いので
    キッチン前にゲートしてあって料理中は入れないようにしてるんですけど
    ゲート前でギャン泣きです( ; ; )

• 9月4日
  • サクラ

サクラ

うちは泣いちゃう時は抱っこ紐して無視ですね😭
    手をパチパチして近づいてきたらバンザイしてきます😅わかりやすいので助かります。いつのまにか覚えてました。

• 9月4日
  • ひー

ひー

やっぱりそれしかないですよね😭
    覚えせたわけではないんですね〜〜娘ちゃんすごい👏

• 9月7日
みくみく

うちもあと数日で10ヶ月ですけど、全く同じですー😂笑

抱っこしたら降ろせー!と暴れて、降ろしたら抱っこしろー!とギャン泣きして、おんぶするのも抱っこ紐から抜け出そうとするので怖くて出来ず、もう勘弁してー😱と毎日思ってます😂

うちはスイッチ入ると、同じ部屋にいても隣にいないとギャン泣きされるので、ひたすら隣で見守ってます😂

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!
    同じですね!料理が億劫になってしまいます( ; ; )しかも離乳食作ってる時間の方が長いから、君の食事なのに〜〜🥺って感じです。

隣でもずっとギャン泣きで
    抱っこしないと泣きやまないんですよね( ; ; )
    一人で遊ぶ時間がめっきりなくなってきてます😫

• 9月4日
  • みくみく

みくみく

めっちゃわかります😂笑
    3回食始まった頃から酷くなり始めて、もうストック追いつかないのでBF常備してます😅

成長過程だから、今だけだから、、とは言われても、分かってはいるけどキツイですよね💦
    私、明日から1週間娘と2人で帰省するので羽伸ばしてきます😭✨笑

• 9月4日
  • ひー

ひー

たしかにほんとそのくらいからですね!BFないと厳しいものがありますよ…うちも常備してます☺️大助かり!

そうですよねえ
    今だけ…今だけ…と思いますが、じゃあいつまで??と思ってしまいます( ; ; )
    帰省!いいですね!たっぷり羽伸ばしてください☺️

• 9月7日