※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

本日5w4d、6日続く茶色い出血で受診。胎嚢や赤ちゃんは育っているが、子宮内の血管が切れているため出血。安静を保ち、薬を処方されたが妊娠中の服用について心配。

本日5w4d。もう6日続いてる茶色い出血を診てもらう為に午前中受診してきました。
取り敢えず胎嚢やその中の赤ちゃんの元?みたいなのは育ってるから大丈夫。子宮内の血管が切れてて治る前に動いてるからずっと出血しているとのこと。
2.3日食事とトイレ以外は動かずに横になっているようにと言われて心配ならお守り代わりに薬持っていく?という事で処方してもらいました。

帰ってからその薬について調べたところ...

カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠
次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。
・妊娠または授乳中

と書いてあり、でも産婦人科の先生が処方したってことは大丈夫ですよね?まぁもうお昼分は飲んじゃったんですけど。(笑)

コメント

ぴゃぴゃ

わたしもそれ張り止めで飲んでましたよ!問題ないと思います🍃🥰

• ととろ

ととろ

ありがとうございます!
    一人目は薬のお世話になった事がないし、元々薬嫌いなので気になってしまいました。気になる以上に先生のこと信頼してたんで食後すぐに飲んだんですけどね🤣
    安心出来ました💕

• 9月4日
ままり

私も昨日同じ薬出してもらいました!つわりか、副作用かわからないのですが、めっちゃ気分悪くなります

• ととろ

ととろ

ありがとうございます!
    私は一人目と違ってまだつわりがなく...胸の張りも乳首痛もなくて違う事だらけで妊娠してる感がないんです(*´・ω・*)
    同じ薬を飲まれている方がいて安心しました☀️まだ1回しか飲んでないので分からないですが取り敢えず今のところ私の身体に異変はないですね🤔

• 9月4日
  • ととろ

ととろ

今朝からめちゃくちゃ気持ち悪くなりました...。薬のせいっぽいです😰
    毎食後とかツラい...。

• 9月5日