※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

秋・冬の服装についてのアドバイスをお願いします。セパレートと繋がっているもので迷っています。

秋・冬ってどんな服装させますか??🍁☃️
インナー・アウター全部教えて下さい🙇‍♀️

セパレートのものを買おうか、繋がってるものを買おうか迷ってます🌀

コメント

にゃこ

セパレートの場合は長袖Tシャツやニット+レギパン(ユニクロのもの愛用してました)か、ワンピース+レギンスorタイツ🐰
繋がってるのであれば普通の長袖のカバーオール着せてましたね🙆
肌着はどちらの場合も半袖のボディ肌着(股にスナップがある肌着)でした!

アウターはパーカーやカーディガンかベスト、冬はコートやダウン着せてました💡
小さいときは抱っこひもでの移動が主だったので、アウター着せずに抱っこしてダウンの抱っこひもケープ付けて過ごすことが多かったですね🙆

ちなみに、うちは生後半年頃からセパレートの洋服も着せ始めました😊

• りん

りん

なるほど…!!💡
    詳しくありがとうございます!これから衣替えで新しい服を新調したいと思ってたのでとても参考になります🥺💓✨✨
    ちなみに、生後半年になる前はどんな感じでしたか?
    質問増えてすいません💦

• 9月5日
  • にゃこ

にゃこ

そう言っていただけて嬉しいです🎶
    生後半年になる前は肌着+カバーオールでした😊
    うちの娘の6ヶ月頃はちょうど真夏だったので、ボディ肌着一枚で過ごすこともありましたが…(笑)

• 9月6日
  • りん

りん

なるほど、ちなみに前開きじゃないボディ肌着は何ヶ月の頃から着てましたか?🤔
    何度も質問すいません💦

• 9月6日
  • にゃこ

にゃこ

寝返りゴロゴロするようになり、前開きのボタン止めるのがちょっと大変になったなぁと感じた頃からです〜😊
    4ヶ月か5ヶ月くらいだったと思います✨
    構いませんよ🎶私でよければなんでもお答えします〜🐰

• 9月6日
  • りん

りん

なるほどなるほど!💡
    うちも最近寝返りばっかりして前開き着せるのも大変になってきたのと、オムツ替えの時もボタンいっぱい付け外ししなきゃいけないのが面倒になってきたので、変えようかなぁと思います😂
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

• 9月7日