※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園見学は必須ではないです。田舎で選択肢が限られる場合、近所の保育園が選択肢になることがあります。

来年から保育園に預けたいんですが
保育園見学とかって必ず行くものですか?
うちは田舎で選べる程ないんで
選んでたらすごく遠くなるんで
家の近所一択なんですが。。🥺

コメント

®️

うちも田舎なので通える範囲に1~2箇所しかなく…😅とりあえず通える園にだけ見学には行きました!雰囲気などわかって一度は行ってみてもいいかもです😊

ゆめまま

自治体によるかもですが、うちのところは行きたい保育園に子供つれて、見学にいかないと申し込みできないです。

miii

見学しないと申し込みできない園もあるので一応見に行ったほうがいいと思います!雰囲気もわかるので☺️

peacebasket23

行かないと受け付けてくれないとか優先度下げられる場合もあるようなので確認したほうがいいですよ。

あとは、行って見ておいた方が、入園準備するときにも参考になると思います。
私が入れたいところは基本裸足らしいので、くつ下少なめでいいなと思いました😆
あとは、キャラものがダメとかなら、買い物行ったときにはキャラなしのを目星つけておいたりできますし。

市から希望する園は見学してと言われました。うちも一択でしたが比較のために一応2ヶ所見学しました。雰囲気とか事前にわかって安心しますし質問もできますよ。

まめ

一斉返信失礼致します
やはり見学も大切なんですね💡✨✨
行きたくなかったけど
行こうって気持ちになりました!
ありがとうございました😊