※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出て、4週5日で悩んでいます。7〜8wで受診される方が多いが、子宮外妊娠なら遅くないでしょうか。

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
今日でおそらく4週5日だと思うのですが、病院の受診時期で悩んでいます。
1人目は不妊外来に通っていたので、生理予定日に妊娠判明→5w3d胎嚢確認→6w2d心拍確認→8w...と、毎週通っていたのですが、ママリを見ていると胎嚢心拍一気に確認できる7〜8wで受診される方が多いように感じましたが、
もし、子宮外妊娠だったとしても7.8wの受診で遅くはないのでしょうか?

コメント

いあん

遅いと思いますよ😭✋🏻

• ピーチ

ピーチ

そうですよね😂
    私としては早く受診したいのですが、早すぎても。。という意見もあったので、
    らにさんはいつ頃受診されましたか?

• 9月4日
  • いあん

いあん

でも、早すぎて何回も病院行ったりお金かかったりを考えると早く行きすぎるのは嫌ってなりますよね!
    その気持ちもよくわかります、、、
    子どもいると尚更思いますよね😅
    私は6w3dくらいでした◎
    計算より少し赤ちゃんが小さかったのすが心拍確認でしまた!
    万が一が絶対にないと言い切れないので私は6w目くらいに一度行っておいたほうがいいかな?と思います!

• 9月4日
ぴむ

7.8wで子宮外発覚は遅いですよー💦
私が通っていた参院では、目安として5w胎嚢6w胎児7w心拍と基準があり、5wの時点で分娩仮予約の書類を渡され7wで心拍確認できたら書類提出って感じでした!

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね💦
    じゃあやっぱり5wで一度受診した方が安心ですよね😓

• 9月4日
  • ぴむ

ぴむ

そうそう起こらないとは思いますが万が一のことを考えると早めに受診するに越したことはないと思います😲!私は何があってからじゃ遅いと思ってしまうので5w入ってすぐ行きました!

• 9月4日
ノンタン

遅いですよね💦
私はそんなに待てないです😂
6週に受診する予定です!

• ピーチ

ピーチ

お返事遅くなりすみません💦
    5w0d で病院行ったら、胎嚢らしきものはあるけど、小さすぎて確定できませんでした😭また6wぐらいで行ってみます!

• 9月9日