※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

妊娠12週で頭痛が酷く、食欲増加やマタニティブルーを感じています。同じ時期の体調変化について知りたいです。

妊娠12週です。
2日前から頭痛が酷く、よく眠れません。今まで酷い悪阻もなく、ちょっとお腹空くと気持ち悪いかな〜?位だったので立ち仕事も頑張っていました✨

気持ち的にも不安になっているのか、昨日は夢に実母が出てきて、「こんなダメな娘でゴメンね」という気持ちが急に湧いてきて、号泣しながら起きました。(母との関係は良好です)
これはマタニティブルーでしょうか…

また、今までも割としっかり食事出来ていましたが、ココ最近お腹がすくのがとても早いです。
仕事中は蒟蒻畑をつまんでいますが、夜中もお腹空くようになってしまい…昨日はヨーグルトとスープを食べてしのぎました。もともと肥満妊婦なのに、体重増やしたくないです😢

同じ位の週数〜妊娠3ヶ月位の頃、皆さんの体調不良、体調の変化はどんな感じでしたか?

コメント

さゆり

私も12週目なのですが、激しい頭痛で我慢も出来なくなり、先日 休診日だったのですが、病院に電話をすると来てください。と言われ、薬をもらいました。赤ちゃんには影響もなく、順調と言われました。薬を飲んでもすぐには治らなかったけど、半日以上くらい経つとマシになりましたよ。

  • ろみ子

    ろみ子

    週数同じですね✨
    私も仕事休みの日に病院行こうかなぁ…
    検診が2週間後なので不安なのもあり💦何かあってからじゃ遅いですもんね!

    • 9月4日
ちむ

血圧が高いとかはないですか?
高血圧だと頭痛が出ることがあります。

つわりも吐き気だけではなく、頭痛もつわりの分類に入ると思います。
私も一時的に頭痛がひどくなったときがあり、カロナールを処方してもらい服用しました。

1度健診で先生に相談してみるとよいと思います😊

体調が悪いときっと心もモヤモヤしてしまいますよね😫
妊娠初期の大事な時期ですので、無理なさらずご自愛ください😊🙌

  • ろみ子

    ろみ子

    2週間前の検診では血圧は正常でした…でも肥満体質なので高血圧は怖いですね💦💦
    妊婦検診じゃない時に病院行くことに躊躇していたのですが、1度電話してみようと思います。。

    • 9月4日
ママ

私も頭痛が酷く痛み止めのカロナールを病院で処方してもらいましたが頭を冷やしたりしてもいいかもよーっと言われました!!後は水分が足りてないと頭痛を起こすこともあるみたいです。
つわりは12週になる数日前から少しずつ良くなってきました。
初期出血があり2ヶ月ぶりに仕事復帰ですが、出血が続いてる頃はほんとに憂鬱でした…

  • ろみ子

    ろみ子

    そうなんです…通常12週あたりからつわりが治まるって聞いてたので、今まで何も無かったのに今さら?って感じでビックリしてます。
    昨日冷えピタ買ってきてもらってだいぶ楽になりはしたんですが、やはり病院行った方が良さそうですね💦
    みーママさんも無理されぬよう✨

    • 9月4日
ゆんこ

わたしも11週〜12週になる頃とても頭痛がしました。。ただ、やはり同じく病院は躊躇(行っても何も処置してくれないのが多く、、)我慢して会社お休みして氷枕しながら寝ていました😢2日ほどで良くなりましたが、これもつわりの一種なのですね!

  • ろみ子

    ろみ子

    お返事遅くなりました💦
    頭痛に悩む方も多くてちょっと安心しました。
    仕事も無理せず家にいる時は常に冷えピタして耐えてます✨ゆんこさんもお身体大切にされてください😊

    • 9月5日