※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
家族・旦那

義母と縁切った後、義母からメールや電話来たって方いますか?義母は過干…

義母と縁切った後、義母からメールや電話来たって方いますか??

義母は過干渉、ヒステリック、非常識な言動、金に汚いです💦
まず、過干渉ということでは、旦那へほぼ毎朝へのおぱようメール、旦那の休みを必ず把握したがる!そして、その休みを勝手に予定を詰め込む!
あそこに行って、これして、その後ここに連れて行ってほしい、その後に買い物に行きましょう!なので、●時には迎えに来てねと言う感じです!
そして、それがこちらも都合悪くなったり、その指定の時間に少しでも遅れると、すぐに怒ります💦
ちょっと意見が食い違った、ちょっと義母の電話に出れなかった、メール返せなかった、そのような些細なことでも、すぐに怒り、「じゃあ縁切りだね!!」と言ってきます。そしてその縁切りって言うのが始まると、私たちが構わないと、鬼電、鬼メール(内容も普通じゃない感じ💦)で構ってちゃんみたくなります💦
絶縁前は、仕方なく旦那もそうなった時は義母と電話して、向こうが気がすむまで相手してました💦
義母は旦那が成人後、再婚しています。(旦那の実父とは、旦那が小学生の時に離婚しています💦)
なので、旦那は実父の姓を名乗っています!これに対して、義母と義母の再婚相手は、その人達の姓を名乗らないことにぐちぐち言ってきます💦
しかもそれを初めて言われたのが、結婚した初めてのお盆の時に、私が体調崩して肺炎になってダウンした時に、義母が「それじゃ何もできないから、しばらくうちに来て休みなさい」と何日かいさせていただいてたのですが、私は一番辛いピークを過ぎたけど、まだ辛い時期、旦那もうつって、旦那は気管支炎になって、軽くダウンの時に、まず酒に酔っ払った勢いで再婚相手が(気前は良いですが、酒癖が悪い💦)自分の姓を名乗らないことを責めてきて、それに対して一緒になって義母も言ってきていました💦
なにもこの時に!と思ったけど、私もダウンしている時でなにも言い返せず、ただ黙って聞いてるのが精一杯でした💦その数ヶ月後、その義母の再婚相手の父が亡くなりました!義母が連れて行って!と入院先のお見舞いにも私も何度か一緒に行ったことあるし、旦那もその方が元気な時はよくしてもらったことがあるとのことで、葬儀とかいこうとしましたが、義母に「あんた方はうちの姓を名乗っていないのだから、来る資格はない!うちの姓のものだけでやるから!!どうして来たければ骨になってから来い!」と言われました…。
金に汚いということでは、旦那が結婚前車にハマっていて、車が故障して、大掛かりな修理をした時に銀行から借りて、毎月返済していたのですが、ある時、仕事の都合で生活が厳しくなった時、義母が「生活大変でしょ?私が毎月少しずつでも払ってあげる」とカードを持っていったそうです。その後結婚し、去年、ある時に旦那の元へ今月分の返済が遅れていると連絡がありました💦
その時に調べてみると、義母はたしかに毎月少しずつお金入れていましたが、必ず数日後から一週間後の間にお金を抜いていた事実が判明💦
てゆうか、よくよく聞くと、義母は昔から金に汚く、旦那が小学校低学年の時に700万の借金を作っていたこと(離婚の原因はそれではないみたいですが)、旦那が就職したばかりのころも、給料のカードを勝手に持ち出して、お金をおろそうとして、暗証番号間違えの上限を超えて、使えなくなくしてしまったりということがあったみたいです😱なので、どうしてそんな人に任せてしまったのか!!と思うのですが…💦
旦那が義母にその件で、どういうこと!?と問い詰めると、「私の金だからあんたには関係ないしょ!」と逆ギレ💦その件の少し前からまた些細なことで、縁切りとか言ってきてた状況でしたが、私もそれまでは旦那に「あんなんでも一応親だからうまく付き合ってくれ」と言われていたので、なんとか我慢して付き合っていましたが、もう限界を感じ、旦那もさすがにキレ、義母との連絡を絶ちました!(義母の着信は拒否、メールはその後義母が勝手に届かなくなったと勘違いして来なくなりました💦)
その後は私に旦那ほどではないけど、メール電話が来るようになりました。電話は出ませんでしたが、「旦那の電話番号とメールアドレスを教えろ」と…。
話し合いを今まで何度しても、すぐに義母は都合悪くなると「じゃあもう縁切りだね!!たとえ私たちが亡くなったりしてもお知らせしませんからね!もう電話もメールもしませんからね!!」と言い放って、電話をブチっと切る、またその後鬼電…と、とにかくキリがありませんでした💦直接話していても同じでした💦
なので、これには旦那も返さなくていい、返すな!と言ったので、返しませんでした。すると、義母から「あなた(私)の電話番号は削除し、今後、登録外拒否にします!これであなたとも縁切りです!たとえ私が亡くなっても連絡はしませんから!今までありがとうねぇ〜笑 では、さようなら!」とメールが来ました。
なので、もう一年以上会ってないし、やりとりも一切していません!
が、昨日、義母から私に「お久しぶりです。お元気ですか?」と、義母の近況(仕事を辞めたこと、足が痛くて歩けなくなったこと、今は歩けるようになったこと←風の噂で膝の手術をするとは聞いたことがありました)が書いてあり、私の体調はどうですか?体調には気をつけてくださいねとありました。
文面を見る限りでは特に当たり障りはないですが、あれだけ散々振り回しておいて、今更何なんだろう?と思ってしまいます💦
それこそ、風の噂で子供ができたことを聞きつけたとかなのか?とも思いましたが、そのようなキーワードは一切ありませんでした!
私たちも義母にお知らせする気はないです💦
私たちの飼っている犬に、毎回会うたびに大量にシュークリームとか、甘ーい菓子パンとかを大量にあげるので、それで毎回ご飯食べなくなるし、体調崩したりするので、やんわりとやめてほしいこと伝えると、「別にいいしょ!そんなに気に入らなければ保健所にやればいいしょ!」と言ってきます💦
うちの犬は旦那が訳あって、保健所から引き取ってきた犬です。義母自身も犬を飼っているくせに、そういうことを平気で言う神経が信じられません!!
なので、孫に会わせたとしても、まだ離乳食で食べさせてないものをなんでも勝手にあげたり、色々勝手なことをされたり、またそれで言うと、孫に対しての暴言とかもする気がするし、想像がつきます😱
義母と絶縁したことで、義母の件はようやく一段落?安心?できたと思っていたのに、もしここで返したりしたら、また引っ掻き回されそうで怖いです💦
皆さんは、義母と絶縁後メールや電話来た方いますか?またそうだった時はどうでしたか?(関係修復した、やっぱりダメだったなど)
私的には、できればこのまま関わりたくないです。。。😭

コメント

フルハウス好き

旦那さんに一応知らせて、わたしなら一切関わらないです。
妊娠してらっしゃるようですし、なにかされてからでは遅いですし、子どもが産まれたらなおさらです。

むしろ旦那さんがまだ関わるようなら、わたしなら実家に帰ります( ´ω` )
そんな危ない人に関わる人は、その人も危ない認定します!笑

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    また連絡きても無視、家にきても居留守、騒ぐようなら通報します!
    なにか言われたら「他人です。(縁切りのライン等あれば警察に見せます)」って対応します!\( ˆoˆ )/

    • 9月4日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    旦那には一応、こうやって来てたよとは見せました💦
    実家に帰りたくても帰れる状況じゃないですが😭(里帰りしたかったけど、あきらめたので💦)
    旦那は、もう関わる気はないようです。もし、亡くなったら骨ぐらいはとかは思ってるようですが…。
    けど、私にはもう会わなくていいし、子供にも会わそうとは思ってないと言ってます!
    家は事情あって引っ越し検討中ですが、病院とかに来そうな感じもして💦もしかしたら、私の出産する病院と、義母が足の通院してる病院が同じだったらやばいなーって💦ただ、田舎なので、出産できる病院がそこしかないのと、足の手術できる病院も同じところか、もう一つのところかですけど、可能性としては同じ可能性もあったりで、、、ひそかに検診行くとき恐怖です😱

    • 9月4日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    旦那さんがそうならオール無視しましょ!
    ただお家や通院に関しては注意してた方が良いかもですね…
    病院に関しては話しやすい看護師さんとかに事情を話して、義母さんの特徴等もお話しして、もし何か聞かれても一切答えないことをお願いしといた方が良いと思います。
    名前等も言っておけば、もしかしたら配慮してくれるかもしれないですね!
    あとはご両親が無理ならば、ご友人でもなるべくひとりでは行動しない方がいいと思います😢

    お家はもし知られてるようなら、引っ越しもできることならした方がいいかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    遠くに引っ越せたら、病院に関しても同じ病院になる可能性も低くなりますし👏

    あとまーろんさんのご両親に一応状況を説明して、なにかあれば助けを仰ぐことは難しいですかね?
    知らせておいた方がよい気がします😣

    • 9月4日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうですね💦無視でいきたいと思います😭
    やっぱり特に通院は要注意ですかね…😭面会とかもしたくないし、させたくないので、今後面会拒否したい旨とか、看護師とかに話そうとは思っているのですが…
    今住んでいる地域は田舎で高齢者ばかりで、同世代の人がいなく…あんまり友達もいなくて😭車も一台しかないので、旦那が通勤に使ったら、私、なんとか不便な交通機関で行かないとならず…💦
    家はしってます!が、最近ママリにも投稿してるのですが、隣の大家もかなりの問題ありの人なので(トキソプラズマで検索するとすぐ上にヒットします💦)引っ越す予定で考えています!
    ただ、遠くに引っ越すとなると、旦那も転職したり、全部の環境を変えなくてはならなくて😭となると、金銭的とかにも状況は厳しくて😢本当は一番それが良いんですけどね💦
    私の実家の父(母はいないので)は義母の状況を知ってます!里帰りが無理となった時に、義母に頼れば良い的なことを言われて、それだけは絶対無理だし、嫌だ!と言った時に事情を話したので💦

    • 9月4日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    申し訳ないです、下に返答しちゃいました😰

    • 9月4日
ママリ

無視しますね💦
失礼ですが一生関わりを持ちたくないグズ親にしか思えません!

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!そうですよね!!
    私もできればこのまま関わりを持ちたくないです!!😭

    • 9月4日
ママリ

エピソードがことごとくクズすぎて😱
私が亡くなっても連絡しないが常套句のようですが、死んだ後にどうやって連絡するんでしょうね??笑
犬にシュークリームとか、殺す気でしょうか😱

絶対、絶対、絶対!!
連絡も返さなければ子供を会わせることもしません!
旦那には「あなたの親だからあなたが会う分には構わないけど、もし子供を内緒で会わすようなことしたら、あなたが一生子供に会えなくなるからね。」って釘さします😅
うちは縁切りまではしてませんが距離を置いてて、同じ事を旦那に約束させてます!

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!確かに!笑
    死んだ後にどうやって連絡するんでしょう??笑
    本当、犬にシュークリームとかもあり得ませんよね💦
    なのに、自分の犬には義母や再婚相手があげる以外、こちらがあげようとしたり、遊んであげたりしていたら、「あげないで!」とか、「そろそろ眠くなる時間のはずだからあまり遊ばないで」的なことを言われます😅
    旦那も会いたいとは思ってないようです。昨日のメール見たときには、ちょっと心が折れ揺れたとは言ってましたけど💦でも、子供を内緒で会わすとかは私もしてほしくないし、旦那も会わそうと思ってないようです。義母のメールが不気味に思えてきました😱😰

    • 9月4日
ゆず

唯一・・・旦那さんがまともで
良かったです🥶
これで義母に寄り添えとか言ってきたら離婚問題です。

今更連絡来ても返しません
どうせ病院の治療代がキツいとか
言い始めるのが目に見えてますし😗

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    まともというか、最初はあれが普通だと思っていたようで、だから最初は大変でした💦旦那も少しマザコン気味なところもあったし💦(本人はマザコンではなくて、友達感覚だとか言ってましたけど💦)でも、これは普通じゃないよ!と話し続け、共通の友達とか、義母をよく知ってる旦那の古い付き合いの知人とかにも話聞いてもらったりして、これはちょっと普通じゃないよ、距離置いた方が良いよと言われたり、テレビかなにかで毒親についての特集をやっているのをたまたま見て、これうちと似てるかも!って感じで少しずつ、これが普通ではないんだっていうのが、認識できたようです😢
    それに至るまでは、離婚も考えたりもしました💦(私が)
    やっぱりそうですよね💦
    目的はそっちでしょうか??💦かなり前に義母が子宮とる手術した時も、再婚相手そのお金出さなかったようですし💦でも、それこそ私たちはあなた方の姓を名乗ってないですし、縁も切られた立場なので、そちらの姓のもので解決してくださいって言いたい気分ですね😭

    • 9月4日
もも

縁切りって言ってるくらいなんだから、死のうがどうなろうが関係ないのわからないんですかね、義母。
無視で良いですよー。お互い自由に生きましょう。ですね😂

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    本当、自分の言ってる意味わかってないのかな?って感じですよね😅
    そういうの本当困ります💦
    やはり無視につきますよね💦関わりたくないし💦初めての出産を控えてるからこそ、なおのこと関わりたくないし、関わってきてほしくないし💦とにかくもぅこれ以上私たちを振り回さないでほしい💦
    向こうから、これからはお互い自由に嫌な思いすることなく生きていきましょうと言ってきたので、義母は義母で自由に生きて欲しいです💦

    • 9月4日
フルハウス好き

まーろんさんとお腹の赤ちゃんを第一に考えましょう!
相談できるときになるべくはやくした方がいいですよ!
きっと病院の方も配慮してくれるはずです👏
うーむ、なかなか難しい環境みたいですね…旦那さんに相談してみるしかないですかね…通院のときはなるべく朝早くにして送ってもらう等できれば良いのですが(´ཀ`」 ∠)
怖がらせるようで申し訳ないですが、もしも病院外で会った時がこわいですよね😢
なにか旦那さんと方法が見つかればよいですが…

金銭的にも色々と引っ越しは難しいですもんね…😱
お父さんが知ってるなら良かったです!なにか力になるようなことはしていただけそうですか?

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    やっぱりそうですよね💦
    早めに相談してみようと思います💦どこまで対応してくれるのか、ちょっと不安ですが💦
    旦那に送ってもらうにしても、旦那朝の出勤が早いので結構待つかも…💦
    旦那曰くは、仮にどこかで会っても無視貫けばいいんじゃない?とは言ってますが…。
    実家の父も、会っても親子の縁は関係ないなら、他人のように接して(近所の大した親しくない人に挨拶するレベルで)おけば?みたいな感じではあります…💦
    まぁ、無視で乗り切れるなら良いんですが…💦

    • 9月4日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    そうですね、病院もそう簡単に個人情報を漏らすとは思いませんが…相談しておくに越したことはないと思います😊
    旦那さんやお父さんはそのお義母さんが無視で大丈夫そうだと判断していってるのですかね…?
    大多数の人は客観的にみて、そのお義母さんは無視で乗り切れるような人には見えないと思いますが🤔
    なにか防犯グッズみたいなのも、遭遇した時のことを考えて持っておいた方がいいかもしれないですね。
    なにもないならないに越したことはないですが、念のために。

    • 9月5日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうですね、なるべく早く病院には相談してみようと思います💦
    私の父は、結婚の挨拶の時、一度しか顔合わせてないので、私の話を聞く限りでしかないと思いますが…
    旦那はカードの時もでしたけど、「まさかな!(そこまではさすがにしないだろう的な?)」みたいに考えているのかもしれません🤔
    でも、私的には半々ですね💦
    旦那は一人っ子ですし。
    かと言って、旦那が釘刺しに(縁切ったんだから、もう関わらないで!連絡しないで!みたいに)行くか?とは言ってますが、とにかく義母は旦那が来てくれたっていうのでいっぱいで、そうなるとまた息子をなんとか自分の元へ引き寄せようと躍起になってくる可能性もあったり💦
    でも、「縁切り」とか「関わらないで」とか「会いたくない」みたいなキーワードだけを(なぜそうなったのかが、見ている限り義母にはない)義母の頭の中でピックアップされて、「そんなに嫌なら縁切りだね!」→何度目の縁切りだよ😅って無限ループのような気もしますし💦
    初孫できたこと知ったら、それこそ会いたくてまた躍起になってくるのかとか…もぅ義母の奇想天外にはこっちがまいりそう💦このまま無視で、乗り切れたら良いんですけどね💦あー、考えただけで気持ち悪い🤮

    • 9月5日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    お父さんは話だけなのでそう判断しても致しかたないですが…
    旦那さんはなぜそこまでされてるのにまだそう判断できるのか謎ですね😣
    もし引っ越すならもう行動把握様に旦那さんだけの電話番号を教えて、住所等は一切教えない方がよいですね:(´◦ω◦`):
    その感じだと旦那さんに相当執着してるみたいですし、その旦那さんの子ども+初孫でお子さんにも執着がきそうですね😰

    旦那さんに話をして、もっと危機感をもってもらうしかないかもしれないですね…無視だけじゃ絶対むり!!と。
    先ほども言ったとおり、万が一を考えて防犯ブザーなり持っておいた方がよい気がします。

    • 9月5日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうですよね💦そういう可能性が絶対ゼロなわけでもないですもんね😣
    旦那曰くは、「よくほとぼり冷めたらこうやって来るんだわ、さすがに今回は長かったけど」とか、「縁切りって言ったこと自体忘れてるのかも」なんて言ってます😱
    仮に義母は忘れていても、こっちは忘れません!!ちゃんとそうやって送られてきたメールの数々残ってますから!!向こうはほとぼり冷めても、こっちは冷めません😤
    とりあえずあれからは義母のメールに返信しないで、無視をしていますし、今のところそれ以降は来てないです!
    旦那は「無視しておけば大丈夫しょ?何かされるって何?その時また考えたら良くない?」なんて、呑気なことを言ってます😣
    とりあえず引っ越し先は、義母には伝えるつもりありません!旦那の連絡先は変えてはないので、単に義母の着信拒否をしてます!(私も)アドレスも変えてませんし、メールは拒否してませんが、義母が勝手に勘違いしてるようです💦
    とりあえず、防犯ブザーと、なんかiPhoneでも、どこかのボタン5回押すと緊急の機能だかがあるらしいので、万事に備えようと思います😢

    • 9月5日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    義母さんの中の縁切りは、忘れるものなんですね😂笑
    本来縁切りはそんな簡単なものじゃない!!
    そのメールしっかり保存して残しておきましょうね😤

    旦那さん…😢
    そのときまた何か考えられるほどの事だといいですけどねーって感じですね₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎❌
    メール拒否しときたいですが、動向を知るためにも一応受信しといた方がいいかもしれないですね…
    でももし精神的にきそうであれば、身体が大事ですし、旦那さんに一言言って拒否させてもらいましょ!
    しっかり自衛してくださいね😄❤️

    • 9月6日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    本当、自分で言っている意味を理解できてないただのバカなのか、言ったことを忘れるってことは、認知症なのかって感じですよね😅
    義母にとっての縁切りとは、よく子供がやる〜ちゃんとは絶交〜!みたいな感覚なんですかね😅だとしたら、めちゃくちゃ幼稚だ…😅
    そのメール旦那の携帯にも、私の携帯にも保存しておきます!!😤
    本来の縁切りはそんなもんじゃない!!😤
    メールはとりあえず受信しておきます💦義母からの着信画面見るだけでも、ストレスなので、電話は拒否このまま続けますが…😅
    頑張って自衛します!!😭
    ありがとうございます!

    • 9月6日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    多分そんな感覚なんでしょうね…ほかの行動みてもあまりにも非常識ですし、精神年齢がガキのままなんでしょう…₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎
    むしろいまの子どもの方が常識的なのかもしれない🤣笑
    いえいえ!元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️
    がんばってください(*´꒳`*)!

    • 9月7日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    こんにちは!ちょっと愚痴らせてください😭
    あれから義母のメール来なくて、忘れてたのですが、昨日また義母からメール来ました💦「〇〇(旦那)に伝えてください。〇〇くん(ずっと何十年も疎遠になってる同級生)のお父さんが亡くなりました✋」って💦
    旦那の友達の名前はだいたい把握してるし、聞いたことない名前だったので、中学卒業してからはずっと疎遠とのこと💦これって、完璧様子伺いですよね?親戚の方が亡くなったとか、すごく親しい友達の親が亡くなったとゆう、連絡ならまだしも💦(いや、そもそも縁切りなんだから、そのメールもいらない💦)そして、なんとかこっちに私たちの気を引かせようとゆうか、私たちのメールや電話をさせるべく、ネタ作りに必死とゆうか…😅さすがに昨日は、気持ち悪いなって思ってしまって💦
    先日引っ越したのですが、住所閲覧制限は親子の証明書出されたらできる可能性高いと言われてしまったし💦
    メールブロックしたら、家、探して来そうな気もするし💦本当気持ち悪いです😭
    あー、本当義母嫌い💦マジで関わりたくない💦

    • 9月25日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    こんにちは!大丈夫ですよ!
    ここではきだしてください!👏
    やはり気持ち悪い人ですね(´ཀ`」 ∠)
    完璧様子伺いですし、構って欲しくてしてる感がすごいですよね🤣
    一応住所閲覧制限は調べてみましたが、親にも適用される場合があるようです。しかしかなり難しそうではありました🤔
    役所に確認してみたら良いかもしれません!
    とりあえず旦那さんには話をして、メールは無視しましょう!
    ブロックしたら繋がりがないから躍起になるかもしれません。
    大事な時期なのにほんっっとに気持ちの悪い…
    精神的に負担にならないように気をつけてくださいね!

    • 9月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    返信ありがとうございます😭
    吐き出せる場所があるだけでも、心救われます😭
    本当❗️気持ち悪すぎて、吐き気してきそうな勢いです🤮
    今度はこういう手のかまってちゃんのやり方かぁ…💦
    どこまでもやり方が幼稚だなぁ…。
    よく考えれば、旦那に伝えてください(しかも全然大したことない内容)=旦那に電話してほしいって遠巻きに言ってる感じですもんね!!
    旦那は文句言いたいらしいけど、それは義母の思惑になって、逆に喜ぶというか、こうすれば電話くれるとかますますつけあがるだけのような気がしますよね💦旦那はこれっきりと言うけど、絶対それで終わらないと思うし💦それで話通じてるなら、何回も縁切りとかありえないし💦
    あー、義母嫌いすぎて無理😱
    ちなみに、昨日役所に行って、住所閲覧制限の話を聞いたら、そのように言われたんですよ💦で、悪知恵だけど、本籍地をなるべく遠いところに変えれば検索できなくなるかもしれない的(でも、絶対ではないらしい💦)なことは言われましたが…ようやく住所変更してきたのに、また変えるのも…って思ってみたり💦
    ネットで住所閲覧制限のこと調べたら、親からのが適用される場合は、親から暴力DV、性的DVを、受けた過去がある人みたいな感じでしたね💦
    暴力自体はなかったようですし…。
    なんだか微妙に難しそうな…😓
    もぅ、旦那には言えないけど、昨日は早く義母くたばれって思ってしまいました😥
    本当に関わりたくないし、縁切りって言ってきたんだから、関わらないでほしい💦

    • 9月25日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    話ならいくらでも聞きますから大丈夫ですよ!
    そうですね、そこで旦那さんが電話したりしたら向こうの思う壺ですね🤔
    旦那さんには伝えない方がいいかもしれないですね…てか本当に深い繋がりあるなら、その同級生からか、友人から直接旦那さんに電話がいく気がしますし、放っておきましょ\( ˆoˆ )/笑
    そうですねー…役所の方が難しいといったならちょっとできないのかもしれないですね😰

    あ、弁護士に相談してみるのも手かもしれないですね!
    無料電話相談、わたしも一度したことありますが、時間関係なくしていただけましたよ!
    順番待ちがあるのですぐには難しいですが…🤔
    接近禁止とかもありますし、本当にまーろんさんの身体が一番大事ですからそれも考えに入れておくと良いかもです!😄

    • 9月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ありがとうございます!本当話聞いてくれるだけでも助かります😭
    そうですよね、やっぱり旦那が電話したりしたら、義母の思う壺ですよね💦
    一応、報告だけはした方が良いのかな?とも思ってたけど、しないで、義母のメール来た瞬間、速攻消す方法しかないですかね💦
    あとは、返信こないと義母もムカつくと思うので、(前も電話出れなかった、メール返信ないだけで縁切りと言ってきてたので)とことん無視して、また義母に縁切りと言わせて、連絡来なくなるのを待つしかないのかなって、気もしてきました💦
    一人でどうぞご自由に縁切りの一人相撲しててくださいって感じで😓私たちはとっくに絶縁してる気満々ですから😅
    弁護士さんの無料電話相談!なるほど!検討してみます!
    ただ、具体的な被害があるわけではないから、どうなるかはわかりませんが…
    十分、精神的苦痛ですけどね😅考えに入れておきます!!
    様々、アドバイスありがとうございます😊

    • 9月25日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    一応旦那さんの耳には入れた方がいい気もしますが…電話をするようなら言わない方が良いと思います🤔
    電話をしないと約束してもらえるなら話してもいいですが…しそうならやめときましょ!笑
    もしなんで内緒にしてたか問われたら、電話するでしょ!って言いましょ₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎笑
    メールは迷惑メールフォルダに送るようにして、できることなら消さずに残しておいた方がよいと思います!
    もし弁護士に相談する時があれば、証拠になりますし👏
    大事な妊婦さんに精神的苦痛を与えてますし、絶縁は向こうからですし、充分対応してくれそうな気もしますが、やはり聞いてみないことにはわからないですよね😭
    お話、いくらでも聞きますし、お体に気をつけて頑張ってください!

    • 9月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    はぁ、、、本当何なんでしょう??💦
    今朝も義母からメール来て(しかもデコメール)、ジャガイモなど野菜いりませんか?送りますよ❤️ですって!!💦
    これも様子伺い⁉️💦
    いやー、気持ち悪い💦
    たぶん、野菜くれると言えば、私が喜んで返事くれるとでも考えたんでしょうね😰
    単なる愚痴でした💦

    • 10月16日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    送りますよって、完璧住所知ろうとしてる感じしません?www
    こわーいそしてきもいー!!😱
    毎月100万くれるならまだ考えるかな…🤔
    いや、やっぱりそれでもお断りですね\( ˆoˆ )/笑

    • 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    そもそも、引っ越したことも知ってるのかも謎ですけど😅
    どっちにしても、怖いし、キモいですよね😱😭😰
    毎月100万くれてもいらないな!それも野菜もいらないから、とにかく関わらないでくれって感じです💦
    そういえば、遠い親戚経由ですが、義母やはり同じ病院に通院してるみたいです😭
    何曜日にどのくらいの頻度で通院してるとかは、不明ですが…。あー、これで通院ますます恐怖になりました😅

    • 10月17日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    構って欲しい!っていう下心がきもすぎてきもすぎて…ぞっとしますね😱
    もう怖い話の季節は終わりましたよーって言いたいwww
    うええ!!!!こわい!大丈夫なんですか!?
    なるべく話せる看護師さんとかに事情話して一緒にならないように、とかできないですかね?見つかったらまずいですよ:(´◦ω◦`):!
    恐怖でしかないですね😭

    • 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    本当気持ち悪いです💦
    旦那曰くは、縁切りって言ったことキレイさっぱり忘れてるっぽいなと、、😅
    本当、しらじらしくて、都合の良い人💦

    今のところ、見かけないし、会ってはいないですが…
    助産師外来の時は、受付もしないでまっすぐ別の所に行けるので、良いんですけど、(会計のとこで一緒にならなければ)普通の先生の外来の時は、義母の受診してる整形外科のブロックを通過しなきゃいけないので、恐怖なんですよねー😱
    そして、来月から毎週の検診になりますが、旦那が毎回休み会わせれるか微妙な時もあるかもしれないし、交通機関も調べたら、帰りのバスがなかったり、JRも乗り換えしなきゃなんですが、連結が1時間ぐらい空いたりする時もあって…その親戚の人に旦那が近所だしいざと言う時のために、事情を話したみたいで、私たちからは義母には言わないけど、生まれてからでも良いから報告だけはしたほうが良いと言われて、なんかブルーな気持ちです💦
    そして、2人の子供だから2人で育てていくから、あなた方には頼るつもりはありませんとハッキリ言った方が良いとも言ってきましたが…💦そんなんでも親は親だからと…💦確かに正論なんですがね💦
    でも、もう振り回されるのも疲れました😞メールだけでも嫌気さしてるのに💦

    • 10月17日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    今まで縁切りって言ったメールをひたすらコピーして貼り付けて延々送りたくなりますねwww
    「忘れたようですから」とだけ書いて🤔
    うええ恐怖ですね(´ཀ`」 ∠)
    誰かいないとまじで通れないですね…個人情報だし教えてもらえないですかねー義母の受信日時とか😢

    その親戚の人は他人事だからそう簡単に言えますよね!😤
    それか旦那さんの説明が甘かったのか…あまり協力は得られなさそうですね₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎
    正論かもしれないですが、お子さんのためにもほっときましょう!自衛してくしかないですね😣

    • 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    うーん、旦那の説明が甘かったのかはわかりませんが、(向こうはどう捉えたかは)でも、どっちみち他人事だし、義母もその親戚の前とかでは本性見せてないから余計なんだと思います💦私も一度具体的にこうだったとその人に言ったら驚いてましたし!
    どっちにしても、その親戚の人も、旦那は単身赴任ずっとしてるし、姑の介護とかもあるので、そんなに期待はしてないです!病院の帰りだけでも、手伝ってくれると助かるかな?程度で…。それに、万が一その人に連れ出してもらった所を義母に見つかったらそれこそしゃしゃり出てきますし😅タクシーだったら、片道6000円以上とられるみたいだから、緊急の時以外は無理だし💦
    義母のブロックは一番混んでるブロックではあるのですが、本当恐怖です😱変装してマスクして…って感じですかね💦なので、なるべく旦那に付き添ってもらいたいとこなんですが…そしたら鉢合わせしても、旦那に対応してもらえるし。仮に1人の時に遭遇したら、「旦那に義母と話するな!メールの返信もするな!と言われてるのでできません!」と言えと言われてはいます💦そしたらたぶん義母のパターンだと、「あんなやつの言うこと聞くことない」とか言ってくるはずらしいので、そこで「あんなやつとはなんですか?」と怒って立ち去れば良い的なことを旦那が言ってきましたが…。それよりも会わないのが一番なんですけどね💦
    事情話しても、義母の受診日とか、教えてもらえなさそうな気がします💦

    • 10月17日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    外面は良いタイプか、一筋縄ではやはりいかなそうですね:(´◦ω◦`):
    そうですよねー怖いのは行き帰りですよね😰
    マスクともし大丈夫であれば、ウィッグをかぶるかとかですかね?寒い季節になるので、厚着して帽子かぶったりしても怪しくないですし👏
    話しかけられても「どちら様ですか?他人ですよね?」とかでいいと思いますけど、ただ逆上して何かされたら怖いですよね…:(´◦ω◦`):
    会わないor無視が一番ですね…
    多分個人情報なので無理ですよねー事情話して「教えてもらう」、ではなく、そちらで会わないよう配慮できないか、もしくは出口までついてきてもらうとかできないですかねー…怖いですよね…

    • 10月18日