※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

今夜にバイトを週2でやっていて短時間だけどバイトの日は時間に追われた…

今夜にバイトを週2でやっていて
短時間だけどバイトの日は時間に
追われたりやっぱりしんどくて
夜に寝る時間も2時とかなので
しんどい。別の仕事にしたい、、
と旦那に弱音を吐きました。

早朝バイトは日曜しかできず
託児所付はなかなか難しく
一番夜が都合いいのは分かってるのですが
やはり育児でクタクタになって
寝かしつけの途中に寝落ちしてしまうほど
最近しんどいです。。
甘いのは分かってますが😂💦

すると旦那が
早朝はちょっとしか働けないだろうし
託児所も上の子が幼稚園だから大変だろ?
少し休む期間を設けたら?
仕事辞めて仕事せずに家にいていいよ

と言ってくれました。

ただ家計のことや
私だけ仕事せずに過ごしてることに
すごく負い目を感じる、罪悪感があると
旦那に言うと

なにもしてないわけじゃないじゃん。
家事育児して家にいて守ってくれてるし
子供を一生懸命育ててるじゃん。
何を負い目に感じることがあるの??
と😭😭

あー旦那と結婚してよかったーと
心から思いました✨😂

今バイトで9月のシフトは出てるのですが
もし今月で辞めるなら早めに伝えた方がいいですよね、、15日前までに退職申告することと加味には書いてありました。
それか10月いっぱいまで仕事した方がいいんだろうか‥。。

コメント

もち

旦那さん素敵ですね!
それだけ思いやりがあり理解してくれてるだけでも、気持ちが軽くなりますねよね😊

辞めるなら早めに話をして、シフトが出てる分だけで良いと思いますよ!

チム

旦那さん素敵ですね😃
なつさんも負い目を感じたり、罪悪感があるってのを聞くと優しいんですね☺️
私は旦那の稼ぎがしっかりしていたら働こうなんて思わなさそうなので😁
シフトが出てる分だけで良いと思いますが、例えば10月が一年で一番忙しい職場とかで10月いっぱいは出てほしいと言われたらそこはなつさんの体力と気力と相談して判断したらいいと思います☺️