※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問です。朝早く起きた時の授乳タイミングや、寝かしつけ方法について相談したいです。授乳なしで寝かしつけるタイミングはいつからが良いでしょうか?

授乳について質問です。
今2ヶ月で授乳間隔は夜は3.4時間、日中は2.3時間です。
朝はだいたい8時くらいに起き、その時間がちょうど前の授乳から3時間後なのですぐに授乳します。ですが、ここ最近朝早く起きるようになり、夜中の授乳から2時間くらいしか経っておらず、泣いてもないので先に家事などをすすめていました。
そのまま様子見ていると4時間経って少しグズグズ言いだしたので授乳したのですが、朝起きたらすぐに授乳の方が良いのでしょうか??(朝起きは喉が渇いてる?)それとも泣くまで待っていてもいいのでしょうか??

あともう一つ質問ですが、寝る前はお風呂に入って授乳で寝かしつけという流れで過ごしています。寝るときに授乳で寝かしつけすると後で大変になると聞いたのですが、いつ頃から授乳なしで寝かしつけをしたらいいのでしょうか??

たくさん質問してすみません💦

コメント

前の時間から2時間であれば家事の後でもいいと思います!

6ヶ月で今は完ミですが、ミルクで寝落ちしています!
その子によるとは思いますが、それでこれといって問題はないです!