※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぬ
家族・旦那

従兄弟夫婦の話です。愚痴も含みます。これって普通なんですか?昨日祖母…

従兄弟夫婦の話です。愚痴も含みます。
これって普通なんですか?
昨日祖母から電話がきて聞いた話です。
旦那の方が私といとこで30代前半です。

従兄弟夫婦はお金がないって言って、お宮参りのお金やお食い初め代など全部叔母にだしてもらってます。
奥さんの親は口を出すだけでなんもしないみたいです。
お食い初めも料理代なども奥さんの親が決めたのに一銭も出さないらしいです。
なのに従兄弟夫婦も奥さんの親もお金を出してもらってるのに感謝の言葉すらなく出してもらって当たり前という感じです。
しかも、お金がないとか言いながら夫婦でタバコ吸ったり、ギャンブルしたり、ブランドバッグを買ったりしてるみたいです。
私からしてみればなぜそこまで叔母が負担しなければならないのかな?とも思います。
叔母の家に祖母も同居してます。
赤ちゃんも会わせにきてくれない、来てくれても人見知りをするからと抱っこさせてもらえないみたいで祖母も相当ショックを受けていて聞いていて可哀想でした。
叔母も別に口うるさく言うタイプではなく、奥さんに気を使って何も言いません。
自分からしてみればあり得ないです。

コメント

エイヤ

叔母さんも何もしなくていいのに~🤔とも思いますね。

• んぬ

んぬ

めっちゃ思います。
    従兄弟も30過ぎてるんだから考えろよとも思います。

• 9月4日
ぴぃ🐥

いや有り得ないです😳
お金がないならやらなきゃいいのにって思います🤔相手方の親もどうかしてますね🤭もしかしたら旦那さんが出してると思ってるのかもしれませんが。叔母さんもうちもお金ないからって今後一切お金出しちゃダメだと伝えた方がいいと思いますよ🙌

• んぬ

んぬ

やっぱり有り得ないですよね。
    お金を出してもらって当たり前って考えが頭にきます。
    相手の親も頭がおかしすぎます。
    会計の場にみんな揃って行くみたいなので旦那が出してるとは思ってないです。嫁いでるから出してもらって当たり前みたいです。

叔母は孫の為にと思ってるみたいです。
    けど、やっぱり少しは自分達で負担して欲しいみたいです。

• 9月4日

お宮参りお食い初めをご主人側のご両親が払うのはよくあることかなと思いました!
ギャンブルだとかは話が別ですけど、、💦

赤ちゃん会わせに行かないのは嫁姑で何かある(あった)とかですかね😂
んぬさんの情報だと義母さん側だけのお話なので、お嫁さんからしたら何かあったのかな、、とか考えます🤔
私も義母に孫に会わせてもらないなど親戚中に悪口言いふらされてたので😂😂

• んぬ

んぬ

そうなんですね😓
    料理の金額等も奥さん側のご両親が決めたりとかもあるんですかね?

嫁姑問題でなんかあったらギャンブルの時に孫を見てくれって言ってきますか?
    叔母はまだ3ヶ月の子は預けて行く意味が分からないと怒った見たいですけど…

• 9月4日

退会ユーザー

分からないですけど、うちは実母に相談して料理も金額も一緒に決めました☺️

ギャンブルの件は話が別だと思うので分かりません😅
    ただわたしは、嫁姑問題は義母側の話だけではわからないですよってことを思っただけなので💦

• 9月4日
  • んぬ

んぬ

そうですね。
    すみません😓

• 9月4日