※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

明日退院予定で、息子の面倒を誰が見るか悩んでいます。夫に立ち会ってほしいが、息子も心配。どうしたらいいでしょうか?

陣痛が来た時、上の子は誰に見てもらっていましたか?
8/19から切迫早産で入院していて明日で37wに入るので明日退院予定です。
私が入院しているあいだ、2歳の息子には相当な寂しい思いをさせていたと思います。風邪っぽい症状も出ていてストレスになってるんだろうなと思います。
明日、子宮口が4センチまで開いていなければ一時帰宅で、先生からは2、3日家に帰れればいい方と言われていて私の場合点滴をしていてもだいぶお腹が張るので、最悪病院に日帰りだそうです。
退院後の日中は私と息子の2人で、陣痛が来たら近場で働いている母に病院へ送ってもらい、その後息子を連れて家に帰ってもらって私はひとりでお産という予定なのですが、夫には病院へ直行してもらうか、息子のところへ行ってもらうか迷っています。
夜に陣痛が来た時も、息子を置いて夫と病院へ行って立ち会ってもらうかそれとも息子のそばにいてもらうか。
切迫早産の入院があったため、息子にはこれ以上寂しい思いをさせたくないと思っています。
もちろん夫には立ち会って欲しい気持ちはあります。心強いので。でも、息子のそばにいて欲しい気持ちもすごくあって迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ソラ

陣痛中くらい、旦那さんにいてもらいましょう!
退院したら、たくさん抱きしめて愛情をあげれば息子さんもわかってくれて満足してくれると思いますよ!

わたしは娘が実母に懐いてたので、陣痛開始から退院まで実母にお願いして、主人には立ち会ってもらいました!
息子さん、あまりお母様に慣れていない感じですか?💦

どんぐり

私は先週から入院し、昨日退院しました。まだ自宅安静中です。息子のお世話がないのが条件でした。。

入院中から、息子は義理実家に疎開中で、先が見えない離れ離れに寂しさいっぱいです。昨日も息子のいないベッドに一人で寝て、涙が止まりませんでした😭

ただ、陣痛中は旦那に私を優先してもらいたいと思います。やはり、陣痛は大仕事で、旦那がいると心強いので。。

息子は退院したら、思いっきり甘えさせたいと思います!!