※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいこ
子育て・グッズ

白ゆり幼稚園の臨時預かり保育料金や外遊びについて知りたいです。長期休暇中も同じ金額ですか?現在通わせている方の意見を教えてください。

埼玉県川越市の白ゆり幼稚園について、質問させてください。
入園料、保育料、給食費等は確認していますが、
臨時で利用する場合の預かり保育の金額を教えてください。長期休暇中も普段と同じ金額でしょうか?

また、外遊びは多め少なめ、なんとなくの感覚で結構なので、通わせていらっしゃる方に伺いたいです。

ママリや口コミサイトを含め色々調べましたが、リリーのことはコメントも割と多いのですが、幼稚園の方は少なめで、、
ご存知の方お願いしますm(_ _)m

コメント

どらママ

子供を通わせてます!
臨時で幼稚園のあとお預かりの場合は1回1000円くらいだったと思います!
長期休暇はまた値段が違っていて1日預けると給食おやつ込みで2000円くらいだったかな!ちょっと正確ではないのでもう少し高かったかもしれません。
すみません。

外遊びはどうだろう。
私の中では遊んでるような気がします!

• どらママ

どらママ

一時間いくらと言う計算ではなかったです。
    通常保育のあとのお預かりは1時間でも3時間でも同じ金額です!
    保育が始まる前の時間や終わったあとバス待ちや課外までの時間で結構お外遊びしてるのを見掛けます!
    保育中は外遊びというのはないかもしれませが、体操は毎日あるので体は動かしてます!
    他の幼稚園がどれくらいお外遊びしてるのかわからないので比較が出来ずすみません😢

• 9月7日
  • さいこ

さいこ

先ほどの返信下にしてしまいました
    不慣れですみません。

なるほど👀1時間単位ではないのですね!白ゆりは何かと費用がかさみそうな印象なので、蓋を開けたらビックリなんてことがあったらと心配になってしまって💦
    バス待ち前後のお外遊びは他の幼稚園でも同じようなので、少ないというわけではなさそうですね♪
    ちなみに、1番下のお子さんも白ゆりにいかれる予定ですか?差し支え無ければ決め手等教えていただければ幸いですm(._.)m
    我が家は学区内にある川越ひばりか、白ゆりの2択で揺れまくっています💦

• 9月7日
  • どらママ

どらママ

一番下も白ゆりに入れます!
    今はリリーに入ってますよ!
    学区内が川越ひばりなんですね!
    うちもそうです!
    決めては、課外ですねー!
    完全給食のところだけしか考えてなくて、最終的にはつみき教育をやらせたくて白ゆりに決めました!
    課外をやらせるとなにかと費用はかさみます。笑

• 9月7日
  • さいこ

さいこ

同じ学区なのですねー!
    かなりのパズル好きな長男なので、まさに私も白ゆりは積み木に惹かれてるところです
    ただ、小学校はひばり卒が大半と聞いたのもあって揺らいでます💦
    再度の質問でごめんなさい、上のお子さんの時は小学校入学時、親子共々すぐ馴染めましたか?

• 9月8日
  • どらママ

どらママ

すみません。
    下に返信しちゃいました。

• 9月8日
さいこ

ありがとうございます!1000円くらいなんですね♪ということは1時間300円くらいなのでしょうか(・・?)
気軽に利用できる金額なのかなぁと気になり、質問した次第です

幼稚園のパンフレットやホームページの印象で、机に向かう活動の方が多いのかなぁと思ったのですが、外遊びも豊富のようですね!
上の子が来年度年少さんで幼稚園選び悩みまくってしまい、幸いリリーの枠もまだあるそうなので白ゆりも候補で残っており、、ますます悩ましいです(T_T)

どらママ

子供は大丈夫でした!
ただ、親はなかなか馴染めなかったです。笑
でも長男のときはひばりが一番多かったですが、半分とかではなかったのでひつじやひまわりなど様々でしたよ!
白ゆりからは6人だったので6人の絆は強いです。笑

• さいこ

さいこ

やっぱりそうですよね😂そこが私も悩ましくて。
    ひばり見学時に質問したら、この前の卒園生のうち70数人が入学したと聞き、人数の多さにかなり驚きました👀
    色々ありがとうございますm(._.)m
    近所にこの学区事情を伺える人がおらず、本当に助かりました。参考にさせていただき、も少し考えたいと思います!

• 9月8日
  • どらママ

どらママ

学区内の幼稚園迷いますよね。
    私もリリーには通わせてましたが、それで悩みました。
    でもご近所さんでひまわり行ってる人がいたのでそれで勇気づけられて白ゆりに行きました。笑

• 9月8日
  • さいこ

さいこ

リリーに入られてても迷われたのですねー(T_T)
    こちらは今からリリーに行って馴染めるのかも少し心配してます。
    ただ小中学はメンバー変わらずの学区ですし、プラス幼稚園もとなると12年同じようなメンバーでの学校生活がいいのかどうかも判断できず、、2歳差の次男もいるので幼稚園とは5年の付き合いになりますし、本当悩ましいです
    どちらも人気のようですし、どこかで妥協し早々決めなければ思います(T_T)ありがとうございます!

• 9月8日
  • どらママ

どらママ

どこへ行っても子供はきっと馴染めると思うので、あとは親がどこまで納得が出来るかだと思います!
    どんな決断をしたとしてもお子さんはきっと大丈夫です!
    一番下もリリーが楽しいみたいでわけのわからないまま入れられましたが馴染んでます。笑

• 9月8日
  • さいこ

さいこ

遅くなりましたごめんなさい。
    ありがとうございます!男の子3人育ててる方の言葉は特に響きます(T_T)!男の子はやんちゃだし白ゆり向かないかなぁと心配もありましたが、そんな事もないのかな、
    あとは幼稚園によって保護者のカラーもあるでしょうから、私の向き不向きもありますよね。どんな人とも当たり障りなく付き合うのは割と得意なのですが笑、どらママさんの子供はどこでも大丈夫との言葉を胸に納得するまで悩みます!

• 9月10日
  • どらママ

どらママ

グッドアンサーありがとうございます!
    納得がいく答えが出るといいですね!
    何かあればまたわかる範囲で答えますのでいつでも聞いて下さいね!

• 9月13日