※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せにょ
家族・旦那

2ヶ月boy👶🏻と10代夫婦です。先日、旦那が朝から遊びに行ってそのまま17…

2ヶ月boy👶🏻と10代夫婦です。

先日、旦那が朝から遊びに行ってそのまま17時から夜間学校、19時帰宅後、つかれたから寝ると言って寝ました。
以前、子供も産まれたしそろそろ遊ぶのちょっと控えない?と提案したところ、
『こんなに頑張ってるのに俺には遊ぶ時間もくれないのかよ。』と言われました。
こっちは遊ぶなんて出来ないし毎日子育てと家事に追われてるのに。
喧嘩した時に、夜寝れないし子育てって楽じゃないよ?と言うと
『一晩中泣いてたわけじゃないだろ。寝れる時はあったはず』と。
挙句の果てには『俺に遊ぶなって言うならお前もう家から1歩も出るなよ』とわけのわからん事を言い出してもううんざりです。
私は友達と遊ぶなんてもう半年くらいしてないし、私の母と出かける時も内祝いや子供の必要なものを買いに行ったり、もちろん子供も連れていきます。
バイトで疲れてるだろうから寝かせてあげようと思って時間作っても結局寝てないし、買い物も終わって家に帰ってきてから眠いから寝るね。と。子育てする気ないんですかね、、。

旦那さんってそんなもんなんですかね。

コメント

ゆぴママ

若いなら尚更じゃないですか?
10代なら遊びたい年頃ですし
そこはもう我慢するしかないと思いますよ😅

あーか

そんなもんじゃないですよ。
単に旦那さんが覚悟と自覚がないだけだと思います!

kana‪︎‬☺︎

旦那さん、甘いなーと思います😞これだから若い親はと言われても仕方ないですね。
周りが遊び盛りなので余計に遊びたいんだと思います。
朝から晩まで仕事してても夜泣きをあやすのを変わってあげて奥さんを寝かせてあげるご主人も沢山います。
遊んで、学校行って、バイト行って。俺は大変とか思っているんでしょうかね?それより子育てははるかに大変ですよ!

メロンパン

朝から自分が遊びたくて遊んで、学校行って疲れたから寝るって😅子供が子供作っちゃった典型だと思います。

旦那さんってそんなもんではないです。

とまこ

若いからってことではないと思いますよ
子供をそだてるんだから頑張るのは当たり前だと思いますよ

deleted user

子供が子供作ったってやつですね💦
旦那さん遊びたいのは分かるけど子供出来たなら落ち着こうよ😅

deleted user

10代だから仕方ないと
いうことではないですよ。
10代って何歳ですか?
私達は17くらいで既に
色々と落ち着いてました。
20.30でもそういう人は多いです。
でも、お子さんが生まれて
すぐに母親になれるけど、
父親ってあまり実感は
無いと思います。。

私達は自分達が子供を
ほしくて授かることが
出来ましたが、旦那は
お仕事頑張ってくれましたし
今年22になりますが
遊びになんて全然行きませんね!
18の時に妊娠出産してます。
もっと厳しくして大丈夫です!
お金の管理は誰がしてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち的な問題だと思います。
    まだ、遊びたいのに、
    なぜ子供を作ってしまったのか
    旦那さんはよく分かって
    ないんでしょうね、、

    • 9月4日
  • せにょ

    せにょ


    旦那は18、私は19です。
    お金の管理は私がしていますが、旦那が酒好きでまた飲むの?と渋っても、酒も飲ませてくれないと、、、
    私がもっとしっかりしなきゃいけないですよね、、、、、

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年ですかね?
    お酒好きなんですね。。
    毎月何万って決めたら
    いいと思いますよ!!
    最初は誰もがそうかも
    しれませんね。。
    少しずつ分かるように
    なって旦那さんも変わって
    くれると思いますよ!
    家計簿などは旦那さんに
    見せたことありますか?
    お金をどのくらい使ってるのか。
    学生でバイトのみのお金ですよね?
    お金ないのにお酒なんて
    飲んでる暇ないですよね、、😭

    • 9月4日
はじめてのママリ

そんなもんではないし、旦那さんに「そーゆーことじゃねんだよ」と言ってやりたいですね😅
遊ぶ時間もくれないんじゃなくて本来、家事育児>遊びだから🤚父親にもなってまだ遊ぼうとしているのか、、
自覚がないだけですよね😥😥

mam

旦那ってそんなもんではないです!
私の旦那も若いですが、休みがあれば子供と遊んでます!逆に友達との時間いいの?って思うぐらい!
父親としての自覚があるかないかだと思います!
若いからではないです、年齢は関係ないと思います!

えみり

子供が子供つくった、いい例ですね。
きちんと話し合われた方がいいと思います。
子育てについて。
子供ができるのは男と女がいないとできないし、なにをどうしたら子供できるかなんてわかった上でしたことだろうし、単に旦那さんが父親という自覚がないんだと思います。