※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠中に流産し、悲しみを抱えています。出産を迎えられなくてごめんなさい。元気でいてくれるといいな。

私は 一度
妊娠したことがあります。
今年の 1月8日に 妊娠がわかり、6週目でした
順調にそだってくれてました。😊
エコーを貰い 毎日ルンルンで
楽しかった日々を過ごしてたのですが、
11週目の時にエコーをしたら
ちゃんと手足もあって 愛おしくてしかたなかったです。
その日に突然 体に変化があって
病院にいくと 流産だと。
すごく悲しくてずっと泣いていました
手術になりました。全身麻酔したら 手術するときと
終わってから3、4時間目ずっと泣いてたよって
看護婦さんも 泣いてたみたいです。
そこから立ち直れなくて
ずーっとずーっと心も体もしんどくて辛くて。
いまふと トツキトウカをみたら
出産まであと3日 って書いてあり、
号泣です。 産んであげれなくてごめんね。
お空で元気にしてるかな?また戻ってきてくれるかな。
抱き締めてあげたかった
ほんとにごめんなさい。
今でも1番宝物だよ😊愛してます

コメント

はるママ

悲しい出来事でしたね😢
お腹に宿ると愛しい気持ちが溢れてきますよね😭
私も流産経験あるので、診断された時は何を言われているのか分かりませんでした。
11週くらいまでは流産はしやすいみたいですね。
染色体異常がほとんどだそうですよ。ママのせいでは決してないので、自分を責めたりしないで下さいね。いつかは必ず戻ってきてくれます☺️私はそうお腹に告げて手術しましたら、見事にピッタリ一年後にまた戻ってきてくれました☺️しばらくは心の整理がつくまでは苦しかったり、辛かったりするとは思いますが、こんな自分を想ってくれるママの元にこれた事を赤ちゃんは良かったと思っているはずです😉ゆっくりでいいので、前を向いて歩いていきましょう😊またいつか出逢えるはずです😉

  • j

    j

    はるママさん も
    お辛い経験をされたんですね😔染色体異常がほとんどなんですね😢

    そんな奇跡あるんですか!😭💜妊娠おめでとうございます😊
    ずっと自分を責めてきて
    なにもやる気がおこらなくて……赤ちゃんは私のせいでってずっと思ってしまってて…
    1度でもお腹にきてくれたことは人生で1番嬉しかったです😊
    前向いて生きなくちゃダメですよね😢赤ちゃんもきっと不安ですよね。。

    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊
    子育て頑張ってください!
    お幸せに💜

    • 9月4日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😊
    私の事はさて置き、今はmmさんは気持ちに無理をせず、やる気が起こらなければ無理に何かしなくてもいい、赤ちゃんはきっと自分の事をそこまで想ってくれている事に感謝しているはずですよ😉いや、絶対です。

    • 9月4日
さちこ

産まれるって当たり前の事じゃないんだなぁ、生きるってすごいことなんだ…
と流産した時の事を思い出してました。
あの頃はまだバリバリ働いていたので通勤帰りに見上げた星空に向かって話しかけては大泣きしながら帰宅してました。
人生で初めてです、あんなに悲しくて涙したのは。

マタニティーマークをバッグから外した時のあのなんとも言えない孤独感…

しかし、あの経験で私はまた一つ
人の痛みを少しでも分かってあげられる人間になれたんだ。
と赤ちゃんに感謝するようになりました。

通勤中に目につくようになったマタニティーマーク、今まで以上に妊婦さんに優しくなれたし、なにより自分が生きているこの命のすごさに感動というか当たり前ってないんだなって考え方が変われたのがありがたかったです。

抱き締めてあげたかった
の文章、心にきました…優しいママになれますよ!!
その一番の宝物、いつか抱きしめる時が来るのを祈っています。

私の一番の宝物を抱きしめる時間が当たり前ではないんだ、と改められるきっかけを与えてくださり、ありがとうございます。

  • j

    j

    さちこさん もお辛い経験されたんですね😔

    私も 生まれて元気に育つというのが当たり前の事じゃないんだなって身にしみて思いました😢
    マタニティーマーク私もつけてましたが、
    外す時は号泣しました。
    あ、もう居ないんだなって😔
    今でもバッグの中に入れてます😊
    私は 流産した当時
    産婦人科で お腹が大きくなってる人 生まれて間もない赤ちゃんを抱いてる人を見るとずっとずっと泣いてました。

    私も前向いてがんばります。
    いつかまた会えるように。
    ありがとうございます😊
    こちらこそありがとうございます😢

    出産おめでとうございます🌞
    お幸せに💜

    • 9月4日
  • さちこ

    さちこ

    分かります、すごく分かります。
    私は妊娠できるまでの間、トイザらスやオモチャコーナーに行くと自然と涙が流れてました。
    耐えられなかったんです。普通にいることが。

    それでいいんですよ。
    心から悲しんで泣いてあげなきゃ!

    会えますよ‼
    会えますから‼

    • 9月4日
メイ

私も毎日同じように考えてます😖
赤ちゃんの事忘れられないですよね。
私も今年の1月末ごろに最初の妊娠が
発覚しましたが流産しました。
7月にも再度妊娠したのですが
結果再び流産となりました。
今お腹の大きい妊婦さんをみると
私も本当は今頃このくらいだったのかな?って
思い、辛くなります。
でもお空に帰ってしまったけど
もう2人を産んだママだと思うようにしています。
mmさんももう1人のママです!
流産を経験したことで
出産した時の喜びは普通の人よりも
大きいはずです!
今日医師から流産してもめげずに
繰り返し妊娠が大事だよ!と
言われました。
お互いいつかかわいい赤ちゃんが
抱けますように🤱

  • j

    j

    メイさん もお辛い経験されたんですね😢

    赤ちゃんの事は忘れられないです😔
    2回も流産したのですね…
    私は1度しただけで
    2回も。。ってなると
    多分精神的にも体も全てボロボロになって 誰とも喋れなくなります😢
    実際そうだったので。。

    私も思います。
    もう生まれるのかな?って。

    素敵な考えですね😢💜
    2人のまま。ですね😊

    辛いけど 前向いて頑張ります!
    メイさんも 一緒にまた 赤ちゃんをこの目で見て抱き締めてあげれるように 頑張りましょう😊

    • 9月4日