※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひぶひ(๑•🐽•๑)
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っている方へ質問です。骨盤締めたままだと赤ちゃんはおりてこないのか、外した方がいい時期なのか悩んでいます。体調に不調がなければ外しても大丈夫でしょうか?知っている方、コメントお願いします。

トコちゃんベルト2使ってる方へ質問です♡陣痛促すように沢山運動してね~と言われ、1週間が経とうとしてるのですが骨盤締めたまんまだと、赤ちゃんもおりてこないのかな?と、ふと思いました(笑)今日トコちゃんベルト無しでウォーキングしてきたんですが、いつもと変わらずって感じで腰痛などもないです(>_<)
特に体に不調がなければ、今の時期って外してたほうがいい時期なのかな?と疑問に思ってます(>_<)
知ってる方コメントお願いします♡

コメント

年子ママ

腰痛などがなければ外していてもいいかと思いますが、トコちゃんベルトをしていて赤ちゃんが降りてこないなんてことは絶対ありませんよ!私は陣痛来てもつけていました!♡

• ぶひぶひ(๑•🐽•๑)

ぶひぶひ(๑•🐽•๑)

そぅなんですか?😍
    回答ありがとうございます♡
    じゃあ遅くなったりとかも特に影響が出るわけではないんですね😁
    痛くなければ外しておこうかな♪ありがとうございます💖

• 4月8日
  • 年子ママ

年子ママ

実は、産婦人科で付け方を教えていたんです😊
    トコちゃんベルトが出産を遅くるとかは絶対ありえませんよ😊👍外したからといって早く陣痛が来るということもないです😊

ただ、骨盤を整えて置いた方があかちゃんが出て来やすいので、陣痛くるまで着用していたほうがいいかなとは思います😊

• 4月8日
とこ

私も気になってこの前検診の時、聞きました!
付けてて!って言われましたよ✲*゚骨盤がいい形になってるとこに下りてくれるから、つけてた方がいいみたいです(ˊᵕˋ)
産後も使えるから、入院のときも持って来てねって言われました⋈*。゚