※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家事・料理

手づかみしかしない11ヶ月です。3回食の献立が行き詰ってます😭朝はパン …

手づかみしかしない11ヶ月です。
3回食の献立が行き詰ってます😭

朝はパン 野菜スティック 卵焼き スープ
昼は うどん 野菜スティック
おやつは パンケーキ おやきなど
夜は おにぎり 野菜スティック 肉団子 スープ
など...

永遠にこの繰り返しです。
スプーン拒否するため粗みじんの
野菜とか手づかみで食べさせようとするの
ですがそれは食べてくれず...
もう全て野菜スティックです😓
コップ飲みはするので、ギリギリスープは
飲もうとしてくれる時はあります。

他何か手づかみできるものありますか?😭

また、手づかみの1日献立教えていただきたいです!

コメント

みずたま

おやきに近いのかな?
お好み焼きみたいにしてなんでも野菜入れて食べさせてました。あとはスープにしてしまうとか・・・
上の子が12月生まれで、1歳頃は冬だったので、鍋ばっかりしてましたが、クタクタに煮た野菜は手づかみでガシガシ食べてました😂

お好み焼きに野菜何でも入れたり、ケチャップライスに少し卵混ぜておやきオムライス、マカロニきな粉、すりおろし野菜入り蒸しパン、パイ生地無しのキッシュ等作ってましたよ。

ひまわり

うちも最近まで手づかみだけでした😅💦スープも拒否してました😂

主食は、おやき、お好み焼き、混ぜご飯にして少し小麦粉混ぜてお好み焼きみたいに焼く、蒸しパン、混ぜご飯をおにぎりにする、パンに野菜のペーストや刻んだ野菜挟んでサンドイッチ
おかずは、ハンバーグ、焼き魚、卵焼き
という感じでした😭
うちは、濡れた感じを触るのも嫌がり、茹でた野菜等も触るの拒否でした!果物だけ、好き過ぎて触れてました😁