※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いや写真、一升餅についての悩みを相談します。皆様の経験を参考にしたいです。

一歳の誕生日、どんなお祝いしましたか?どんな写真撮りましたか?
一升餅は、どんなのにしましたか?

子供の誕生日のことを考えて悩み始めました。
皆様のお話と写真を拝見し参考にさせていただきたいです。

コメント

一升餅を義母が用意してくれて義家で背負わせましたが本当にちょっとだけです!
和菓子屋さんで注文したのですが、インスタで名前を入れて可愛くしてくれる方がいるみたいでそれにしたらよかったって後悔しました😅
義祖母はお祝いっていうことで赤飯を炊いてくれました☺️
後、誕生日当日にディズニーに行きました!
安いホテルを予約して1泊2日で2日目は浅草や新大久保に行きました☺️
家に帰ってきて2日後くらいに私の実家同居なので、お寿司を食べに行って 娘用のケーキを作って部屋を飾りつけして祝いました☺️

写真は娘用のケーキです!
記念にスタジオで写真も撮りました☺️

• ローズルビー

ローズルビー

お写真ありがとうございます(^-^)
    子供さんにはケーキ、好きに食べさせましたか?
    一升餅、ネットで見ていて大きい名前入りのと小さい小分けのとあり、写真映えなら大きいのだけど、食べること考えると小分けのだなぁと思い、決めかねてます(>_<)というか背負わすとなると大きいのでも見えなくなる?('_'?)
    旅行、記念にはなりますが、まだ離乳食の時期だし大変だよなぁと思い、大変というのが先行してます。

• 9月4日

退会ユーザー

もうぐっちゃぐちゃにされました😬クリームでベッタベタになりましたが自由にさせました☺️
    一升餅は大きいのを買ったのですが背負わす時に結局布で隠すのでわからなかったです!それに名前入りって聞いていたのですが お餅に名前がついてるわけではなく紙がペタって貼っているだけなので予想と違ってました😅

確かにそうですよね😥
    娘がうどんが大好きで 離乳食用ではなくお店のうどんが好きなのでうどんがある場所ばかり選んでご飯を食べました☺️

• 9月4日

退会ユーザー

あと、大きい一升餅何気に大変です😅義家に渡して雑煮にして食べたそうです😅

• 9月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

やっぱり背負わすと見えなくなりますよね。そして切るのが大変ですよね。
    お餅に名前を書いてくれるわけじゃなく紙のところもあるんですね😓

離乳食食べさせられる場所と考えると、たまの外食も行けるお店が限られてしまい、それでも結局、家と違うからか泣いて食べてくれなかったりするぐらいなので、旅行になんていつ行けるのかなぁーと、すごく憧れのことになってきてます(*_*)

• 9月4日
なっちょ

誕生日当日は平日だったので、子ども用にケーキを作って夫と3人でデジカメで写真を撮ったくらいです😅

お祝いは両祖父母が集まれる日曜日にやりました。
一升餅は、子どもの名前を入れてくれるのをネットで買って、スタジオアリスに持ち込んで一緒に撮ってもらいました💕
その後家で餅背負いして泣きました🤣

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    子供さん用のケーキ、子供さんの好きに食べさせましたか?
    みんなでお祝い、賑やかでいいですね🎵
    写真館での撮影も記念になりますね😃

• 9月4日
  • なっちょ

なっちょ

1歳の頃はまだスプーンやフォーク使わせてなかったので、私が食べさせました🍰
    ケーキと言っても、蒸しパンとベビーダノンで作ったなんちゃってケーキですが、めちゃめちゃ喜んで食べてくれました😍

• 9月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

自分で食べれなかったら食べさせればいいんですね(^-^)
    一歳だと、まだ普通のケーキは食べられないので、食べられるもので作ったケーキになりますよね🎵でも喜んでくれたら、嬉しいですよね。

• 9月4日

お家で両家の両親を呼んでお祝いしました!
一升餅は名前、生まれた日、一言を入れました!
ケーキは似顔絵ケーキで好きなように食べさせました😆
ぐちゃぐちゃになりましたが笑

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    一升餅に名前や日付を残すと、一度きりなので記念になりますね😄

ぐちゃぐちゃになりながらケーキを食べる姿も記念ですね🎵
    うちはまだ手づかみ食べを出来ないので誕生日にどうなるか謎で(^o^;)

• 9月4日

退会ユーザー

ケーキも一升餅もネット注文でこだわったので値段もかかりましたがはじめての誕生日だしと奮発しました笑
    ケーキの写真載せておきます😌

• 9月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

写真ありがとうございます。
    一歳でも食べられるケーキってオーダー出来るんですね👀

• 9月4日

動物園行きました🐘
別の日にスタジオで撮影したり、一升餅も背負ったりしました✨
私はネットで注文しましたが、名前入りで、サイズも選べて大満足でした😄
ただ、大きいのを2つにしたのですが、後で切り分けるのが大変だったので💦
下の子の時は、小さい個包装された一升ぶんのお餅セットにしようと思ってます😅

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    大きいの2つでも、やはり切り分けるのが大変なのですね(>_<)私もその点でどうしたものかと悩み中です。
    動物園、記念になっていいかもしれませんね(^-^)

• 9月4日

退会ユーザー

1つは 寿
    1つは 名前
    でした。
    書道家の方の素晴らしい字で良かったんですが🙃

1つは名前、残りを個包装
    っていう選択肢もあったので、今度はそれにしようと思ってます👌

• 9月4日
  • ローズルビー

ローズルビー

私もネットで見ていて、個包装だと名前が入らないのは残念だけど、食べやすさは個包装なので迷ってます。

• 9月4日
ブルースター★

実家でお誕生日会しましたー😆
一升餅は和菓子屋さんで母がお願いしてくれていたので、それを担がせましたが大泣きしてほんと一瞬だけでした🤣

ケーキはホットケーキに野菜を入れてカラフルにして焼いて、何枚か重ねてロウソク立てただけです😌
今息子はホットケーキが大好きなので☺️

あと、後日私の友達が集まってくれて、ガーランドを壁にたくさん貼って写真会しました❤️

• ローズルビー

ローズルビー

お写真ありがとうございます(^-^)

一升餅、重さで泣くんですかね😓泣いた顔も記念ですが泣く点は気になっちゃいますね。

ホットケーキのオリジナルケーキも素敵ですね🎵クリーム垂れの心配がないから写真撮影しやすそうですね。ホットケーキ食べられるぐらいに離乳食の形が大丈夫になってきたら、ホットケーキもいいかもしれませんね😄

• 9月4日