※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクを寝かしつけに使うのはやめた方がいいですか?寝る前のミルクをどうしようか迷っています。

8カ月すぎてようやく歯が生えてきました。
まだ歯茎が割れているくらいしか生えていませんがいつも夜の寝かしつけで最後のミルクを暗い部屋で飲ませてそのまま寝かしつけています。これからはこれはやめたほうがいいですよね(><)💦
寝る前のミルクをどうしようかなやんでいます💦
一日のスケジュールとしては
8時から9時の間に離乳食とミルク
12時ミルク
16時離乳食とミルク
20時ミルク就寝というような流れです(><)

コメント

まま

寝る前のミルク、歯磨き、寝るに変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二階が寝室なのですが、歯磨きするとなると一階でミルクをあげて歯磨きして二階に上がる感じですかね?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まではミルク飲んでウトウトしてそのまま寝てくれてたのですがむずかしくなりそうですね😭

    • 9月4日
  • まま

    まま

    うちも寝るの二階なので
    下でミルクあげて歯磨きして寝室上がってます😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように寝かしつけていますか?

    • 9月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    うちの子元々飲んだあとちょっと遊んで寝るって感じだったので
    歯磨きして寝る部屋行ったら寝るモード入ってくれるので😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっことかせず寝てくれますか?(><)

    • 9月4日
  • まま

    まま

    断乳まえは抱っこトントンでしたが
    やめてからは添い寝で寝てくれるようになったので
    眠たくなったら寄ってきてコロコロしながら寝てます😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    ミルクなしでの寝かしつけすごく不安です😭

    • 9月4日
  • まま

    まま

    私も初めはしんど、ってかんじでした笑
    でもこの先どうせミルクやめるし寝る練習!と思って練習せました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!明日からやってみます☺️❣️

    • 9月4日
ひなママ

まだ歯磨きは慣れる程度で大丈夫ですよ👌
気になるようなら、ミルクの後に白湯を飲ませてあげるか、歯磨きナップで軽く吹いてあげれば良いですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだでてはきていないのでかるくふいてみます(><)

    • 9月4日
生チョコ

うちもそんな感じでしたよ(^^)
今2歳半です。
歯も健康です^ - ^
全然私は気にしてませんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にミルク飲ませてそのまま寝かせてたということですか??

    • 9月4日
  • 生チョコ

    生チョコ

    そうですよ^ - ^

    • 9月4日