※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長とパートの子が恋愛関係で、妊娠中の女性が職場での悩みを相談。部長の横暴や嫌な態度に苦しんでおり、他の人には言えず愚痴を吐いている。早く辞めて育児に専念したいと思っている。

私は現在妊娠中です。職場の愚痴を書かせて下さい。私は工場勤務をしていて5年務めています。
その間に上の人も変わり今の部長の人が最悪の人です。その部長とパートの子と恋愛関係になり
結婚して妊娠してます。私はその子が本当に嫌で嫌で仕方ないです。自分に気に食わなないことがあれば
旦那にチクって自分通りにさせる。思い通りにならないと 仕事中にも関わらず大声で喧嘩。仕事中にも関わらず旦那と大喧嘩もしょっちゅうしてます。
でも他の作業者はスルーいつものことだと思ってますから。私はその子の言いなりになる部長にも腹が立つし明らかにお前の女が悪いだろ!って思ってもここの会社では通用しない!むしろ通告した人がおかしいとなってるからみんな誰も言わない。
今私は妊娠していて会社にも一応報告済み
私の旦那とはギリギリまで働く約束になってるけど悪阻も終わって安定期にも入ったので前より働くよようになった。その女は私と同じ時期にも関わらず朝早くから夕方までガッツリ働く。顔も見たくないのにいるから本当に最悪だ。妊娠発覚当時同じ妊婦だから少しは優しくしようと最初は思ったけど今は無理。私にも酷い態度とってくるから話もしない。別に私が何かした訳でもない。ただ単に私が気に食わないんだろう。だからと言って私はその子に意地悪したい訳ではない。でも私も人間だから旦那にいったり
友人にいったり会社以外の人には愚痴は言ってる。
じゃないと残りの日々やってけないから!ギリギリまで働いたら辞める!早く辞めてゆっくりしたい。
私は今まで性格の悪い人を見てきたけどあそこまで酷い人はなかなかいないと思う。救いようのない人だと思う。
私は妊娠して改めて思うことは私はあんな酷いお母さんにはなりたくない。いつもニコニコ笑ってるお母さんになりたい!育児は大変だと思うけど人のありがたみをわかるお母さんになりたい。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ひーこ

私の周りにもそういう方います!
いますよね、、理不尽という言葉では片付けられない身勝手な人って。。
嫌なことされた時は正直こっちもカーっときそうになるんですが、何かしたところでメリットなんてなにもないので私も我慢します。

私がいつも自分に言い聞かせるのは、言い方悪いですが「人と上手く付き合うことのできない哀れで可哀想な人間なんだ」と思うことにしてます。きっと親に道徳とはなんやらとか教わってこなかったんだろうな、と。

そんな人を反面教師にして、自分の子供にはちゃんと常識を教えてあげようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにもいるんですね。でも確かにそう思えたら私も楽になりました!怒れるけどメリットもないですしね。
    私もそうですが子供にも絶対身勝手な子になってほしくないですね。そうならないようにちゃんと教えないとですね(^-^)
    コメントありがとうございました✨✨

• 9月4日