※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がベビーベッドで寝るが、狭く感じる。普通のベッドは危険。敷布困っている。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドについてです。
2歳の息子がいるんですが、夜寝るとき9時くらいに一階にあるベビーベッドで寝かしつけてから、私が寝るとき二回に一緒に連れて行く(寝たまま)というパターンだったんですが、そろそろベビーベッドも狭そうなのでほかの何かに変えなきゃと思ってるんですが、寝相が悪いので、普通のベッドを置くと落ちそうだし、だからといって敷布?
どうしようか迷っているので皆さん何か教えてください!💦💦

コメント

sakicham

私は布団に寝かしてます!
引越しの際におっきいベッド買ったのに
やっぱり落ちたりして
危ないですしね(´+ω+`)

ガードもあるみたいですが……

2歳になると
横だけじゃなく
下にも降りていきますしね……

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    寝るときに一緒に寝る感じですか?

• 9月3日
  • sakicham

sakicham

一緒に寝て
    寝たら残った火事をする感じですね( .. )

でもだいたい20:00くらいには
    家事も全て
    終わらせますね!

• 9月4日
やーこ

ベッドで寝かせたい場合は壁側に寝かせて下には落ちても痛くないようにマットレスを全面に敷いています!私は薄いジョイントマットですが友達はIKEAの折りたたみジムマット敷いてました^^

寝相の悪さも色々なので一概には言えないのですが私は離れるときは落ちないように抱き枕で壁作ったりしてました😊

数回落ちたことありますが
今では際どいところで寝てたりはするものの落ちることは無くなりました🙌

落ちると子供も学ぶのかもしれません、、苦笑