※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
妊娠・出産

最近お腹がはり、痛みが増し病院へ。連絡カードで自宅安静指示。連絡カード経験者、職場反応は?

最近、お腹がはることが多く、今朝はどんどん痛みが増したので、病院へ行きました。そしたら、母性健康管理指導事項連絡カードに記入してあげるよ〜〜と医師に言われ、一番は一週間は自宅安静と言われたんですが、急な話で職場に申し訳ないので時間短縮または体調不良時は自宅安静するよう記載してもらいました。連絡カードを出されたことのある方で職場の反応はいかがでしたか?💦

コメント

ロフティ☆

連絡カードを出したことはありませんが、それって自宅安静ってことですよね?
時間短縮でも仕事している場合じゃないと思いますよ。軽視したために流れちゃったという話はよく聞きます。
会社に申し訳ないのもわかりますが、後悔のない選択をされてくださいね。

• まめ0907

まめ0907

コメントありがとうございます!確かに軽視している部分がありました。2歳の息子もいて、体調が悪いとなかなかゆっくり息子と向き合うこともできていないので、色々な面で体を一番に考えないといけませんね。

• 4月8日
A⑅∙˚⋆

中期はお腹の張りがあっていい時期ではないので、先生が良いと言っても職場に申し訳ないって思うよりは赤ちゃんを守ることを優先すべきですよ。同じ時期に切迫で赤ちゃんが生きているのが奇跡とまで言われましたよ。
わたしも切迫で大事な仕事を任されているのに急なお休みとなりましたが、妊娠中は仕方ないよ〜でした。時短や体調不良の際は休むってほうが中途半端に迷惑かけるだけだと思うので、完全にお休みしてしまうほうが良いかと思います。

• まめ0907

まめ0907

同じ経験をされてるんですね!私は今日、赤ちゃんは元気で変わりわないとのことでしたが、のんさんの言われる通り、今の時期に貼るのは普通ではないと言われましたし、張り止めをもらいました。確かに、今、無理して入院や最悪になってしまったことを考えると、今のこの時期の過ごし方が重要だなと考えさせられました。ありがとうございます!

• 4月8日