オリコカードの振込に関して、銀行との確認が取れず困っています。自身で調査し、着金は確認されているが、オリコ側は確認できないと主張しています。再度銀行や夫に確認を依頼しても、解決に至っていません。向こうからもう一度銀行に連絡してほしいとの指示があり、状況が膠着しています。
カードの残高を繰り越しで返済しました。
カードの契約はオリコです。
振込を、8月19日に未来銀行からみずほ銀行にしました。着金が確認出来るのは20日になるかと思います。
ですが、オリコは確認が出来ないと言い張り、こちらも
控えをなくしてしまったので、銀行に電話した所ちゃんと振り込まれているとの事。振込口座先も照らし合せて貰いました。
日にちがちゃんと伝えられてないのでは?と言われ、、
、
もう一度、見てもらい前後も見ましたが確認出来ないとの事、もう一度銀行にってなり、銀行にもう一度電話。振込口座も確認してもらい、みずほ銀行にも電話して貰ってみずほ銀行も振り込まれていて確認できてるとの事らしく、これ以上は向こうの口座になるので向こうから銀行に電話して貰うよう言われました。
そして再度旦那に電話。
だけど確認が取れないとの事。銀行に確認とってみずほにも確認とって着金出来てると言われた事こちらではここまでしか言われないから、そちらからも電話して聞いてほしいと。こちらの口座番号も伝えようとしてるのですが、、、そちらが振り込んでるから再度銀行にって言われます。
再度も何も、調べられる事は全部調べたし銀行も着金出来てると言われてると言ってるのですが、確認できないの一点張りで困ってます。
- ままり
コメント
☺︎
振込した銀行は合ってるけど
オリコの振込口座に間違いはないですか?
オリコに振込した口座の番号とかも伝えてますか?😣
あとは、振込した際の名前がオリコに伝えてる名前と違ってるとか!
しかし、銀行で確認取れてるのにオリコで確認出来ないって不思議な話ですがデータとかで確認してるなら不具合などの可能性も有り得そうですしちゃんと通帳から確認してほしいとか言えないですかね?😥
ママ
辛いですね😭ただ、支払いに関しては、お客様自身で入金しお客様が確認して頂くものなんです。
オリコは自分たちの口座にきちんと入っていればオッケー。入っていなければそっちで確認してねしかないんです。結局お金を入金したお客様自身が間違えている可能性があるので^^;
入金申告があって、お客様がどこの支店でいくら払ったか支払い用紙をもとに確認して頂くしかないんです。
企業側が動いて銀行に電話するのは余程のことがない限り無いです😭もしオリコに振り込んでない場合だと当事者同士の話し合いで、オリコには一切関係ない話ですから。、。
ただ電話した担当社の確認ミスの可能性もあるので、もう一度電話して確認取っても良いと思います!
-
ままり
すみません。もう3回なんです。
これ、、、なので、これ以上はオリコ自身がみずほに聞かないとどうしようもないんです。- 9月4日
ままり
ちゃんと振込名義は株式会社オリココーポレーションになっています。オリコにも口座番号を、伝えたのですが、、確認取れないと言われました。
振込した時のこちらの口座もいつも引落する口座で振り込んでるので旦那名義のカードなので旦那名義で振り込んでます。
銀行では確認取れてますし、これ以上の事はもう調べれないですし、オリコがみずほ銀行に連絡するなりして貰えないと、、、って銀行には言われてそう伝えてるのですが、、、
お客様の方でもう一度確認してくださいの一点張りで、、、
どうしようもない状態で、、、
☺︎
困ったもんですねぇ😥💧
こちらで出来る事はしてるのに
相手が銀行に確認してもらえたら
分かるかもしれないのに🤯
でも、ネットで調べてみてもやっぱり振込先が違うや名前、口座が1字でも違うと振り込まれないというような内容しか出てきませんね😭
ままり
そうなんです。なので、後はオリコさんがみずほ銀行にかけて話すしかなくて。
向こうの口座の、話になるので、こちらでは着金してるしか言いようがないですし、オリコがかけて確認してくれるなら話せるけど、、、銀行からは話せないようなので