※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れかかって心配。症状がなければ明日受診を。同じ経験の方いますか?処置や緊急性について教えてください。

新生児のへその緒トラブルについて

生後6日の赤ちゃんです。
へその緒が乾いておらずジュクジュクしている状態なのに取れかかってしまいました💦
慌てて産院に電話しましたが、高熱やひきつけ等の症状が無ければ緊急性はないので、心配なら明日受診するよう言われました。
ものすごく心配なのですが、同じような状態になったことのある方はいらっしゃいますか?
本当に緊急性がないのか、どのような処置をするようになるのかなど教えていただきたいです💦

コメント

りー

消毒などはずっとしていましたか??
1週間ぐらいで自然に取れたのですが
あまり気にしてなかったです🤔🤔

  • かなかな

    かなかな

    もちろんです。
    上の子は自然に取れたのですが、今回は上の子と様子が違ったんです。

    • 9月3日
ゆかりん

沐浴後に綺麗にへそを拭いてアルコール綿で中から外側に向けて拭くだけで大丈夫だと思いますよ!

  • かなかな

    かなかな

    そうなんですか!
    ではそこまで心配せずに綺麗にしてあげていれば大丈夫そうなんですね。

    • 9月3日