※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるませんせい
子育て・グッズ

外出中に顔に湿疹が出てしまいました。原因は暑さや疲れかもしれません。日焼け対策を怠ったことが影響している可能性も。同じ経験の方いますか?

いいお天気だったので外に行ったんですが、途中から顔にうっすら赤い湿疹が?!

上着を着せていたので暑くて湿疹が目立つようになったのか(暑いとよくほっぺが赤くなるので)、眠そうでもあったので、こすってしまったのかも?

家に帰ってからは落ち着いていました。
同じ経験された方いらっしゃいますか??

紫外線とかが関係しているのでしょうか…
日焼け対策はせず、外に行ってしまいました➰
ちなみに毎日外には行っているのですが、初めての反応だったので質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

コメント

HRT.YN.mama

同じ感じです!
うちも暑いとほっぺ真っ赤になります(´・ω・`)さらに湿疹?らしきものもでたり…汗かいたりしてるからぢゃないかなーっと勝手に思ってます…(..)紫外線はあたしも考えました!日焼け対策ちゃんとしたほうがいんでしょうね(。>д<)

• くるませんせい

くるませんせい

返信ありがとうございます(^∇^)
    一緒の方がいてちょっと安心しました!!
    汗ですか!確かに汗疹とかもできやすいので、ありえるかもです😌

今度外に出るときは日焼け止め塗ってみます~

• 4月8日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

あたしも同じ感じの方がいてよかったです♪ほっぺほんと赤くなりますよね(..)寒い時期ならまだしも…(´・ω・`)笑

暖かくなってきたので余計かもですよね(。>д<)
    あたしも日焼け止め買います( ̄ー ̄)!笑

• 4月8日
  • くるませんせい

くるませんせい

心配になりますよね😱
    日光アレルギーかも?!なんて思っちゃいました…まだわかりませんが💦

• 4月8日
T&Tママ

うちは乾燥で赤くなってることがあります。なので、家出る前と後で保湿剤塗ります。

• くるませんせい

くるませんせい

返信ありがとうございます😌
    うちも乾燥で赤くなる時があります!
    一応毎朝やってはいるのですが、足りなかったかもです!気にしてみますね♪ありがとうございます✨

• 4月8日