※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
妊娠・出産

妊娠37週で生理痛のような痛みが続き、子宮が重い感じがします。前駆陣痛か不安で、子宮口の状態が不明です。アドバイスをお願いします。



23歳、初産婦です。
現在37w1d で 推定体重は2536gです。

今日ずっと生理前の生理痛のようなものがずっと続いています。 ずっと子宮あたりがズーンと重い感じがして、
たまにお腹を下したような激しい痛みに襲われます。

これは前駆陣痛でしょうか??

次回の検診からNSTと内診をするとのことで
子宮口が開いているかどうかは今のところ分かりません。

どなたかアドバイス頂けると幸いです。

コメント

ままちゃん

陣痛アプリをとって、感覚を測ってみてください!😘

  • みさえ

    みさえ

    返信ありがとうございます!
    今からアプリとって測ってみます!🙇‍♀️

    • 9月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    痛みの間隔がバラバラだったら前駆陣痛です!本陣痛は、見事に同じ感覚で痛みがきます!生理痛のような鈍痛は、赤ちゃんがだんだん下がってきてるのかもしれませんね😘

    • 9月3日
はな

私も生理痛のような痛みでした!
キリキリ?する痛みもたまにありました。前駆陣痛から二日後に本陣痛がきました✨

ちぃちゃん

私は生理痛のような痛みがあって病院に行ったら陣痛と張りがあって、子宮口開いてる!って言われました💦💦

私の場合はまだ31wだったので切迫早産で緊急入院でしたが💦
きっと陣痛に繋がりそうな気がします❤️
とりあえず旦那半の間隔測ってみてくださいね😊

deleted user

前駆陣痛だと思います!

そのズーンとした鈍痛ではなく、規則的に痛みが波のように来たら陣痛ですね。

Rio☺︎Mioママ

痛みの間隔が不規則であれば前駆陣痛だと思いますよ。
陣痛は腰が砕けそうで、お腹の痛みも尋常じゃないくらいで、脂汗かいて何もできなくなるくらいです。
間隔測ってみて下さいね💡