※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

太陽光パネルの設置業者が怪しいと感じる女性の相談内容です。安く設置できると疑問を持ち、後から安く設置した人がいるか気になっています。

太陽光パネルの設置のあっせんでさっき男の人が1人きました。
横の家を見たら同じような人が話をしていて、横の人も話を聞いていました。
旦那がこんな時間に来ないでください。
子供寝かせる時間なんで今日はやめてくださいと言ってくれました。
その人は、朝からこの地区をずっと回っていて今になりました。と言っていました。
ちゃんとは聞いていませんが、パネル、設置無料と案内していました。
半年前に家を購入して、太陽光パネルはつけませんでした。
でも今更ながら、電気代安くなるし震災の時はいいよなーって思い始めました。

でも、こんな時間に来るとか怪しいですよねー。
それにそんな安くできるとかもっと怪しいです。
後から太陽光パネルを安くつけた人とかいますか?

コメント

維持とか色々な面を見て、今はマイナス要素の方多いみたいですよ。太陽光パネル。

店員?職員?も、自分がつけるとなると悩むかやめる方が多いそうです。

退会ユーザー

もちろん売るのが仕事なので、いい点ばかり伝えてなんとか売ろうとしてきますが😅

• 9月3日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね。
    騙されてるのかとても不安です。笑

• 9月3日
ママリ

大体、旦那さんがいないという理由で追い返されるので、20〜21時半頃に回った方が契約に繋がりやすいと、太陽光パネルの営業をしてた人から聞いたことあります😅

• かなこ

かなこ

そうなんですね!
    営業さんも大変ですよね。

• 9月3日
あじさい

うちは先月契約しました。
売電はもう価格的に得はしませんが、自給自足できるくらいの電気と、蓄電システムに魅力を感じました。払い終わりは10年間かかりますが、先をみたら、いろんな面で安心が買えるかなとおもいます

• かなこ

かなこ

契約したんですね!
    蓄電は本当にいいですよね!
    10年かかるんですねー。
    悩みますねー

• 9月3日
  • あじさい

あじさい

うちも、わざと車が二台あるのを確認して日曜に来られました。向こうも必死ですね。
    ただ、屋根の向き、環境を評価されての営業だったし、どれだけ安くなるかなど細かな計算してくれたし、10年間保証つきなので、心配なくつけれました

• 9月4日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね。今日昼間に来たんですが子供が大泣きしていて、おっぱいあげてる最中だったので居留守しました。笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那が太陽光の営業してます。
他のコメントにもありましたが遅い時間の方が旦那さん帰って来てて、話聞いてもらえるからドア叩くときあるって言ってましたが旦那の会社では
基本は18時頃までしか営業できないって昔言ってました。
どうしても話を聞いてほしい、太陽光発電しそうなすごくいい屋根だったんじゃないでしょうか😊✨

• かなこ

かなこ

そうなんですかね。営業ってすごい大変ですよね。旦那さんすごいですね。
    そんなにいい屋根なのかなー。笑

• 9月4日
yuie

後付けだと屋根がパネルに耐えられるかどうかが重要というのを聞いたことがありますよ!
1番良いのは付けることを前提として設計された屋根が良いそうです。

かなりの重量みたいなので、、

• かなこ

かなこ

たしかにそうだすよね。屋根がしっかりしていないとつけれないですよけ。屋根はしっかりしているのか疑問です。笑

• 9月4日
manami💚

後付で、5年しないうちに台風で飛ばされました、、業者も選んだほうがいいと思います。ネットで業者の口コミ探してみるのをすすめます。

• かなこ

かなこ

飛ばされたんですか?怪我とかなかったですか?太陽光パネルがぶっ飛んでたらたまりませんね、、、

• 9月4日