※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の薬について相談です。昨日、ロキソニンSプレミアムを一錠飲んでしまいました。授乳中でも大丈夫か不安です。飲んだ後に8時間あけないと知り、添い乳で寝る子供が心配です。ロキソニンSプレミアムを経験した方、感想を教えてください。

授乳中の薬について。
昨日から歯が痛く今日我慢できずにロキソニンSプレミアムを一錠飲んでしまいました。

産後の入院中は後陣痛の痛み止めにロキソニンを飲みながら授乳していたのでロキソニンなら大丈夫かなと自己判断して飲んでしまいました。

飲んだあとにホームページをみてみるとロキソニンSプレミアムは8時間あけないといけないと書いてありました。

離乳食も食べるし水分補給もお茶で大丈夫なんですが添い乳じゃないと寝ないためどうしようか悩んでいます。

ロキソニンSプレミアムを服用したことある方どんな感じだったか教えてください!

コメント

yurari

ロキソニンとロキソニンSプレミアムの違いは、有効成分がロキソプロフェンだけか、その他のものが入っているかです。ロキソニンSプレミアムの方にはロキソプロフェンの他に、アリルイソプロピルアセチル尿素という睡眠、鎮静の作用があるものが入っていたり、眠くならない無水カフェイン、メタケイ酸アルミン酸マグネシウムという胃の粘膜を保護する成分が入っています。母乳に移行する可能性もあるので今日のところはやめたほうがいいと思いますが、私は授乳しちゃってたこともあります😓子供がどうこうなったというわけではありませんが、反省です…
薬局でも普通のロキソニンが売っているので、どうしてもなときはそちらを使った方が安全ですね💡

• ママリ

ママリ

ロキソニンはロキソプロフェンだけだから授乳中も飲めたんですね!
    病院でもらうのが1番安心だとは思うんですが、次からどうしても痛い時はロキソニンを飲むことにします!

今日は飲んでしまったので時間あけることにします!

• 9月3日