※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中耳炎で薬を3日間飲んでいます。治ったかは明後日の耳鼻科受診で確認した方が良いか悩んでいます。小児科で診断されたので、来週の火曜日に予防接種の際に再診してもらえるが、間が空きすぎるかなと思っています。

月曜日に中耳炎と診断されました。
薬は三日分出てて明日で飲み終わります。
治ったかどうか明後日耳鼻科つれてって確認したほうがいいですかね??
中耳炎と診断されたのは小児科です。
一応小児科には来週の火曜日に予防接種うちに行くのでそのときにみてもらえるんですけど・・・それじゃ間空きすぎだよなーと思って(´・・`)

コメント

上の子が中耳炎常習で多い時は月1でなってました。薬は1週間分出て必ず1週間後に経過観察に来るよう言われてました。

先生の方針、お薬の種類、重症度など色々あると思いますが、お薬3日分だったら私なら行きます。

• ままり

ままり

やっぱり慢性化することあるんですねー😭💦
    機嫌悪いしご飯食べないしで大変だったので出来ればこれっきりになってほしいです😭

なるほど(´・・`)
    明後日耳鼻科いってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月3日