※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5ヶ月18週で2人目。つわりがありお米が食べられず、体重管理について教えて欲しい。

妊娠5ヶ月18週で2人目です!
1人目の時はつわりが終わってから食欲がでてきて17キロも太ってしまいました
今回もつわりがあり最近落ち着いてきて食欲も戻ってきましたお腹が空いて仕方ないし炭酸が飲みたくて
でも、つわりでお米が食べれなくなってしまって今だにお米は食べれてないです!
パンや麺、おかず類食べてます!
1人目の時より体重増やさないようにされたかたどうしてましたか?やはりお腹空いても我慢!ですかね?
色々教えて下さい!

コメント

ママリ(21)

トマトとかさっぱりしたもの
こまめに食べてます!!!
1人目も2人目もプラス7キロです😌❤︎

千手柱間

南アルプスの天然水スパークリングレモン良いですよ!無糖なのにCCレモン飲んでるみたいに美味しく飲みやすいです!
1人目18キロ、2人目15キロ太りました🤣1日3000歩は歩くように意識してて(徒歩5分のところでも車使う程でした)そしたら1人目よりかは太らずに済みました笑

2人目に関しては産後2ヶ月で16キロ落ちました🙋‍♀️お腹空いたらとにかくこの炭酸水飲んでます!!