※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が新聞紙を食べてしまった可能性があり、8000に相談したが大丈夫と言われた。心配しているが、今は特に問題なし。他の方の経験を聞きたい。

猛省…。
同じ経験をされたことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

水をひっくり返してビチョビチョになったところに新聞紙を敷き、その上にマット敷いていました。
先程、離乳食の準備をしているわずか数分のうちに、息子(明日で生後7ヶ月)がマットをめくり、その新聞紙を食べてしまったかもしれません。

気づいてすぐ口の中を見たら新聞紙はなく、食べたのか食べていないのかわかりませんが、大人の親指1本分くらいの面積だけ新聞紙が見つかりません。

すぐに#8000に電話したところ、新聞紙なら食べてしまったとしても、柔らかくなって食べ物のカスと一緒に1〜3日中に便で出てくるから、便にだけ注意してください、と言われました。
窒息や気管などに張り付いたりなどの危険はないかと聞くと、今の時点でむせて咳き込んだり、痛くて泣いているなどの様子がなければ、もう胃袋まで落ちていると思うので、これから離乳食を食べなかったり、ミルクを飲まないとかなければ大丈夫、と言われました。

普段から眠い時以外はほぼ泣いたりぐずったりせず常にご機嫌なので、様子がおかしくなったらすぐにわかるとは思います。
ちなみに離乳食はいつもよりたくさん食べ、母乳も飲み、さっきまでご機嫌に遊んでいました。

今寝かしつけたのですが、今夜は心配でたまりません。夜中苦しくなって息ができないとかにならないかな…とか色々考えてしまっています。

本当に猛省中ですので、厳しい意見や批判的な意見はご遠慮ください。
同じようにお子さんが新聞紙などを食べてしまった方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まっこ

紙なら#8000で言われた通りウ⚫チと一緒に出てきますし、何枚もモシャモシャ食べちゃった訳じゃないのでそこまで猛省することはないと思いました💧
次から気を付けようでいいのではないかなと。

離乳食も食べてておっぱいも飲んでるなら、もう張り付いて窒息にまでなるとは考えにくいです。

うちもよくチラシ食べちゃってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    綺麗な新聞紙ならまだしも、床に敷いていた物だし、ウチは猫も数匹いるので毛とか色々付いてただろうなとか考えてしまって…

あと、あまりにも焦って息子の口をこじ開けた時にご機嫌だった息子を号泣させてしまい、それで申し訳ない気持ちにもなってしまい、色々反省していました…💦

そうですよね、紙ならそのうち出てきますよね。
    でも最近便秘気味で今日やっと溜まってた便が出たばっかりなのに…😓💧

• 9月3日
にゃみへい(24)

何回か絵本をかじられましたが子供は良くある事なのですぐ体調悪くならなければうんちに出ると思ってしばらく様子みてます!
何回か紙食べられてますが何もありませんでしたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    便で出てくるだろうなとは思いつつ、やはり心配でどんどんネガティブな考えになってしまいました😓

あと、あまりにも焦って息子の口をこじ開けた時にご機嫌だった息子を号泣させてしまい、それで申し訳ない気持ちにもなってしまい、色々反省していました😓💧

• 9月3日
はんぶんお月さま

新聞紙はないですが、紙は食べてしまってるようでたまにうんちから出てきます😅
めちゃくちゃ食べたとかじゃなければ心配することはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    便で出てくるだろうなとは思いつつ、やはり心配でどんどんネガティブな考えになってしまいました😓

あと、あまりにも焦って息子の口をこじ開けてしまったので、ご機嫌だった息子を号泣させてしまい、私の形相がさぞ怖かっただろうなとか色々反省していました💦

• 9月3日

うちの子もチラシとか食べちゃってます🤣
そのくらいならそこまで心配しなくても平気だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

あまりにも焦ってしまい、息子の口をこじ開けて大泣きさせてしまったので、可哀想なことしたなぁ、私の形相がさぞ怖かっただろうなとか色々反省してしまいました😓💧

• 9月3日
柊0803

飲み込む時が心配なだけで、飲み込んでしまったら便として出るだけですから大丈夫ですよ!

どんなに気を使っていてもティッシュを食べたり...ありますよ!

娘ではないですが、娘の従兄弟が(主人の弟子)フェルトの人形を食べてしまい、便からフェルトの葉っぱがでてきてみんなで大笑いしました😂

きちんと消化出来るものでしたら後は出てくるのを待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    綺麗な新聞紙ならまだしも、床に敷いていた物だし、ウチは猫も数匹いるので毛とかも色々付いてただろうなとか考えてしまって…😓

フェルトは心配ですね!でもそれもちゃんと出てくるんですね。だったら新聞紙なんて大したことないか…と思えました😢

あまりにも焦って息子の口をこじ開けたので、それで大泣きさせてしまって申し訳なかったなぁと色々反省しました💦

• 9月3日
まぁー

うちの子も紙はたまに食べてる事ありますよ!
こちらが気をつけているつもりでも、完全に防ぐ事なんて無理ですよね💦
そんなに気にされなくても大丈夫ですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この前も口に入れて遊んでいて、口の中見たら切れ端をモゴモゴしてたので、ダメよ〜なんて優しく言っていましたが、今日はあまりにも焦って息子の口をこじ開けたので、私の形相がさぞ怖かったなとか、可哀想なことしたなと色々反省しました💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

皆さま、優しいコメントありがとうございました😓

大丈夫だろうなとは思いつつ、やはり心配で、後々なにかあったらとか考え始めたらどんどんネガティブな方向に行ってしまいました…💧

今夜はやっぱりぐっすりは眠れないかもしれませんが、皆さまのおかげでだいぶ安心することができました。
相談に乗っていただき、ありがとうございました😊