※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるば
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん向けのこどもチャレンジぷちに興味があり、管理や影響が気になっています。知育玩具の増加や処分に悩んでおり、受講者のオススメ点を知りたいです。

2歳前後のお子さんで
こどもチャレンジぷち
受講されてる方いらっしゃいますか?

入会案内についていたお試し版の
知育玩具に娘が興味を示しているので
受講しようか悩んでます。

①グッズや知育玩具が増えて
 管理が大変ではないか
②子どもにとって本当に
 良い影響があるのか
 (個人差は承知の上)

と気になっています。
今はNHKを見たり、いないいないばあなどの
雑誌の付録を購入したり
トイザらスなどで知育玩具を購入しています。
管理も増え過ぎたり年齢が合わなくなれば
処分していますが、毎月追加されるので
知育玩具の管理が…など悩んでます💧

受講されてる皆様
オススメ点を教えて下さい!!!

コメント

ABC

受講してます!!

まず②について
うちの子はすごく楽しそうです!
正直、見せすぎかな💦ってくらいDVDも見せちゃってるのですが、見ながらやりたい遊びを思い付いて遊ぶのが増えています!
まだ全然出ないですが、「ちっち!」など、トイレに興味を持つようにはなってます!

うちの子は付録の絵本も好きでよく読んでます!

①に関してはごめんなさい💦かなり管理に困ってます💦
なので、私も他の方の知恵をお借りしたいです笑
ただ、赤ちゃんの頃にもらったおもちゃがまだおままごとで使えたりと、結構長い期間使えるおもちゃが多いなーという印象はあります♪

  • あるば

    あるば

    回答ありがとうございます!

    YouTube見たがるので
    それなら、DVD見た方が
    良いですよね!!✨
    きちんと、自分で考える力
    育めてますね!
    トイレはそろそろおむつ
    外せそうなんですけど
    イヤイヤ期故に「でらん」の
    一点張りなので、トイレ関連
    めちゃ助かります😓

    違う遊び方にしてみるの
    アリですね✨

    • 9月3日
はちママ

受講してます☺︎
①管理は大変ですが、言うほど大変じゃないような…?
大きめのおもちゃ箱と本棚があるので、そこへ一気に片付けちゃうので、うちはそこまで苦ではないです。
強いて言うなら、1つ1つが少し細々してるので、それを種類ごとにまとめたくても上手くまとめられないです😂

②始めて半年ほどですが、効果はよくわかりません。笑
でもDVDのリトミックは喜んで真似するし、おもちゃ等でトイトレもイメージ出来てそうな気がします。

知育玩具色々売ってますが、色々ありすぎて逆にわからなくなったり、私が選ばないものにも発見があるかもと思って始めました。
プロが作るおもちゃや絵本だし、良いと思いますけどね☺️

  • あるば

    あるば

    回答ありがとうございます!

    おもちゃを購入し過ぎて
    最近、断捨離したばかり+
    全然おもちゃに興味示して
    くれなくて不安でした💧
    分類分けもこだわってしまうん
    ですが、思い切って突っ込めば
    問題ないですね!笑

    おむつ外せそうなんですけど
    イヤイヤ期故に「でらん」の
    一点張りなので、上手く誘える
    グッズが付録であると
    助かります😓

    トイザらスなど、たくさん
    ありますよね🤔
    長く使えるもの目線で
    選んでしまうので
    考える力など個々の力を
    考えておもちゃは
    買わないですもんね😑

    • 9月3日
ゆぅウサ

うちは上の子が1歳のこどもちゃれんじbabyの頃から受講していて、下の子も現在2歳でこどもちゃれんじぷちを受講しています😊

①うちは2人分なのでオモチャも絵本もたくさんありますが、使わなくなったものは片付けています🙋

②トイレトレーニングや挨拶、おともだちとの関わり方(じゅんばん、はんぶんこなど)が学べて良かったと思います。

興味を持っていたら月2,000円くらいなので受講しても良いと思いますが、Eテレや雑誌の付録でも同じようなものはあるので十分かな?とも思います😊

  • あるば

    あるば


    使わないものは奥底に
    しまうだけでも
    良さそうですね✨

    1人っ子なのでおともだちとの
    関わりを学べるのは助かります😫
    トイトレ、もう少しでおむつ
    外せそうなんですけど 
    「でらん」ばっか言うので
    気分転換になるような
    ものがあると嬉しいですね♪

    今はEテレ雑誌の付録
    買ってるんですけど…
    やっぱり付録なので
    それ相応のものなので 
    購入渋ってました💧

    • 9月3日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは赤ちゃんの頃のとか使わなくなったものは、100均のボックスに入れて、屋根裏にしまっています😅

    受講してみて合わなかったら退会も出来るので、とりあえず受講してみても良いかもしれませんね💦

    • 9月3日
  • あるば

    あるば


    見えないところに
    直しちゃえばOKですよね(笑)

    縛りもなく退会しやすいのが
    試しやすくて良いですね✨

    • 9月3日