※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

保育所の先生の対応に不安。クラスの先生は心配なし。

保育所でのモヤモヤです。
今日、息子をお迎えに行った際に息子の一個大きいクラスの先生が、台(子供が乗り降りできるくらいの高さの台)を片付けるのに、その台の上に乗っていた子供二人を下ろすのに、かなり乱暴に抱き上げて、床に下ろす時もゆっくり下ろして座らせたりするのではなく、床に「ゴロン」と乱暴に下ろして頭を床に「ゴン❗」とぶつけていたのを見てしまいました。
とても若い先生だったのですが、息子が入所した時から少し子供への対応が雑だなぁと気になっていた先生だったのですが、顔も子供と接するときは無表情で、お迎えの親御さんが来た時だけ作り笑いで挨拶するような先生で、この先生にはお世話になりたくないなぁと思っていた矢先に今日の対応があったので、もう少しでクラスがひとつ上がるのでこの先生が担任になったら…と不安になってしまいました。
今のクラスの先生はとっても対応がよく、しっかりと子供を見ていてくれているので心配がないだけに、クラス上がりたくないなぁ💦と思ってしまいました。

コメント

みなみ

えーやですね。園長に言うべきです。事故が起きる前に
命を守るのは大人です

• ふー

ふー

やはり園長先生に話してみるべきですよね⁉️
    ニュースとかで保育所や幼稚園での暴行などの話も目にしますが、実際に目にするとショックで😓

• 9月3日
  • みなみ

みなみ

全然話していーれべるです!

• 9月3日
  • ふー

ふー

さすがに子供に対しての対応で許される範囲を越えてるなぁと思いました。
    自分の子供がやられていたら間違いなく怒っていたと思いますが、自分の子供じゃなくても心配になりました。
    やはり園長先生に相談してみます❗

• 9月3日

園長先生に話をしていいと思いますよ✊

• ふー

ふー

やはり話してみるべきですよね💦
    正直、自分の身近である話ではないと思っていただけに、目にしたらショックで😓
    自分の息子だったらと思うと血の気が引きます。
    頭を床にぶつけた子はそのまま遊んでましたが、親御さんが見たらきっとビックリするだろうなと思いました。

• 9月3日