※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

恵愛レディースクリニックから徳島赤十字病院に転院し、出産予定です。赤十字病院での出産に関する情報や経験談を知りたいです。

いつもお世話になっています😊

現在、恵愛レディースクリニックに通院していて、32wの検診から徳島赤十字病院へ転院して出産予定です(*^^*)

結婚して今住んでいる家から近いことや、初産で不安が大きいこともあって大きい病院での出産を決めました。

ただ、周囲に赤十字病院で出産した人がいないので、産科の情報が入ってきません😂
検診時の先生や助産師さんの対応、両親教室で良かった内容、出産時出産後の入院生活での経験談、産後の1ヶ月検診などもしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです(*^^*)
よろしくお願いします😊

コメント

はち

検診は予約してても待ちました。エコーしてその後経管の長さも毎回測ってくれてましたが、流れ作業的に感じました。
出産もバースプラン通りにしてくれたり、いきむ時に必ず肛門押さえてくれてたので、痔にならなくてすみました。
入院中は母乳推進なので、とりあえず吸わせて吸わせてって感じでしたが、分からないことがあると凄く丁寧に教えてくれました。
産後は2週間後と1ヶ月後に受診でしたよー。

先生と助産師さんは凄く優しかったです。

  • もず

    もず

    丁寧なコメントありがとうございます😊

    やっぱり、予約してても待つんですね😅
    バースプラン通りにしてくれたり、出産時のフォローしてくれるのは嬉しいですね😊💕
    産後の母乳のことについてもちゃんと教えてくれるんですね(*^^*)

    産前のパパママ教室って参加されましたか??
    あと、面会制限が厳しいと聞いたのですが、自分と夫それぞれの両親は赤ちゃん同伴で面会できましたか??

    • 9月4日
  • はち

    はち

    パパママ教室は、仕事や切迫で行けずじまいでした😭
    面会そんなに厳しくはなかったです。赤ちゃんのベッド?にパパ以外抱っこ禁止!みたいに書かれてますが、夫も両家両親、叔母や従姉妹も抱っこ出来ましたよ〜✨

    • 9月4日
  • もず

    もず

    コメント遅くなってごめんなさい( i _ i )

    そうなんですね😭
    パパママ教室って平日が多いし行きにくいですよね😅

    それを聞いて安心しました😊💕
    とりあえずお互いの両親が抱っこできたら良いやって思っていたので😂
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊💕

    • 9月7日
ゆきにゃん

私も恵愛から、徳島赤十字病院に変わって出産しました。
前の方も言ってましたが、先生、助産師はよくしてくれました。

産前のパパママ教室は2回ほど参加しましたが、参加費1000円、パパの沐浴とかの内容の時は2000円だったかな?必要で内容はともかく終わってから診察などの会計と同じ所で支払いだったので終わってからもしばらく待ち時間あるのでくだびれました。

面会は両家の両親まではオッケーで
後は赤ちゃんはガラスごし面会でした。姉が看護師さんに注意されてたので😅

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい😭

    そうなんですね😳
    パパの沐浴指導は受けたいなって思っているので、転院したら聞いてみます(*^^*)
    やっぱり日赤はお会計長いんですね( ;∀;)
    覚悟していきます😂
    やっぱり基本は両親までが抱っこおっけーなんですね😳

    個室で入院されましたか??

    • 9月7日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    いえいえ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    トイレ付き個室にしました。
    トイレ無し個室もあるけど、恥骨痛みが産前から強くて個室内のトイレたすかりました。

    • 9月7日
  • もず

    もず

    そうだったんですね😭
    私も個室希望にしようと思っているのですが、トイレ付きを選ぶことにします╰(*´︶`*)╯♡

    個室は人気だと入れない時もあると聞いたのですが、やはり個室は少なかったですか??

    • 9月8日
ゆきにゃん

全部で何部屋あったのかはよく覚えてませんが、少なかったのか最初は2人部屋で移動しての個室でした。

個室でも、LDRや高い個室もあったので希望によりけりかも

  • もず

    もず

    返事が遅くなってごめんなさい( i _ i )

    ありがとうございます😊
    途中からでも個室に入れてもらえるなら、安心しました\(//∇//)\
    丁寧にご回答いただきありがとうございました😊💕

    • 9月12日
tamu4025

私の場合は、出産したのが12月で、インフルエンザが流行っているという理由で、パパ以外はガラス越しでした。強制だったかは忘れましたが…。

私も、個室希望でしたが、いちばん高いお部屋しか空いてなくて、1日だけ2人部屋で、翌日個室が空いたので移動しました。

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい( i _ i )

    そうだったんですね😭
    冬場は感染症が流行りやすいし、仕方ないですよね😅

    やっぱり個室は人気ですし、基本いっぱいだと思って入院した方が良さそうですね😂
    ありがとうございます😊💕

    • 9月12日