※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘おやつにバナナ1本まるまるはあげすぎですよね?1本食べても夜ご飯はよく食べます。

10ヶ月の娘
おやつにバナナ1本まるまるはあげすぎですよね?

1本食べても夜ご飯はよく食べます。

コメント

ママ

その日はおやつ以外に食べてなかったらそんなにあげすぎだとは思わないです☺️
うちの子もめちゃくちゃよく食べるので、おやつにバナナ1本くらいペロリなので😂晩御飯食べるし、1日1本ならまあいいか〜と思って気にしてないです☺️

• ママリ

ママリ

安心しました。うちの子もほんとよく食べるんです。そのくせ小さいです。保健師さんにおやつはまだいらないって言われたけど、市販のお菓子とかもよくあげてます💦虫歯だけ気をつけたいですね。

• 9月3日
  • ママ

ママ

うちも成長曲線の下の方ギリギリで、い外れるかビクビクするくらいなのに、ご飯の量はめちゃくちゃたべます😂
    私は保育士をしてて学生時代に子どもは大人よりよく動いて消費カロリーも多いからおやつは大事って習ったのでおやつは市販のお菓子も含めあげるようにしてます🥰でもきっと、市販のお菓子よりサツマイモとか手作りの砂糖控えめのおやつの方がいいんですよね😫
    私も虫歯にはならないように気をつけます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちも生まれたときからずっと曲線の下ギリギリを保ってるので同じですね。
    なるべく砂糖控えめでいこうと思います。

• 9月4日
a.m.i

市の検診の時の食事指導ではバナナは栄養価が高いので1本はあげすぎです。半分が丁度いい量だと言ってましたよ😊
気にはしてるんですが…我が子も半分じゃ満足出来ず結局1本食べちゃいますけどね😅

• ママリ

ママリ

やっぱりあげすぎなんですね😅半分じゃ満足できないですよね。野菜を茹でたものとかでなるべくお腹満たせるようにしてみます。

• 9月4日