※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

四日市で出産可能な産婦人科を知りたいです。かっさいレディースクリニックでは出産ができないため、他の病院を探しています。良かった点や悪かった点を教えてください。

四日市でいい産婦人科を知りたいです。
今はかっさいレディースクリニックに検診に行っているのですが、そこは出産が出来ないので病院を変えようと思ってます。
どこかいい産婦人科をお知りの方教えてください。

そこで出産された方など良かった点や悪かった点教えてください!

コメント

Haruki

私はいま 守谷レディースクリニック
に通ってます(^^)
看護師さんも受付の方も
とても感じのいい方ですよ(^^)
予約も取れるので、基本的に
待ち時間はそこまでないです!
予約なしで行くと、
少し待たないとダメですが💦

先生は淡々と話す方で…
こちらが質問すれば答えてくれる
何か困ったこと、きになることは?
と毎回聞いてくれます(^^)

ただ産んだことはないので💦
申し訳ありません😭

参考までに…
私はもともとこちらの産婦人科で
産むつもりはしてましたが、
立ち会い出産が旦那のみと言われ
出産は辞めました😅

• みー

みー

先生の感じも教えていただきありがとうございます!!
    雰囲気はいいんですね!
    ありがとうございます🙂

• 9月3日

色んな産婦人科行きました。

1人目はみたき総合
女医がいてエコー上手です。毎回たくさん4Dの顔うつったのくれました。
助産師さん達もいい人ばかりです。
食事まずい、サービス最低限です。
平日の朝から陣痛きて真昼間に産んで手出し6万でお釣りきました。

守屋さんはかなり無愛想ですが、個人クリニックのわりに良心的な値段で平日の夜中出産でも5万ほどだったと聞きました。
受付の女がマジで愛想悪くてキレそうになります

おばたさんは院長先生がかなり厳しくて、きついです。体重管理出来てないと、何食べたらそんなんになるの?とか、もう食べるなとか言われるそうです。姉2人が最近ここで無痛で産んでます。
無痛で1人目手出し19万、2人目12万でしたよ

1番オススメは四日市レディースクリニックです。
受付、看護師、助産師、院長先生、みんなとても優しくていい人です。
聞かなくてもいろいろな事を教えてくれるし、聞けば優しく教えてくれます。
新しいのでもちろん、綺麗で清潔。
料金は毎度の健診が少し高いです。
今入院してるので料金はまだわかりませんが、誘発で経産婦で4日だけの入院ですが、10万くらいと言われてます。

• みー

みー

色んな情報が聞けて嬉しいです!!
    四日市レディースクリニックに行ってみようかと思います。
    質問になってしまうんですが、健診料はいくらくらいでしたか?

• 9月4日

退会ユーザー

血液検査がある回は補助券で無料でしたが、その他は毎回エコー代に1580円かかりました。
    36w以降はNST代2000円と1580円で毎週3580円💧

健診以外で不安な事があり受診すると内診に1800円程で、NSTしたら+2000円です。
    補助券が無くなってしまうと、5000円かかりました!

みたき総合はNSTに2000円が2回かかっただけでお金払ってないので、個人はやはり定期健診が高いなぁと思いました💦

• 9月4日
  • 🍕

🍕

横からすみません💦
    先々月出産しましたが、初産で金曜日の夜中入院、次の日から促進剤、子どもが一日保育器に入って105,000円でした👏
    後から医療費の補助で3000円程かえってきたので10万ちょいでしたかね🤤

• 9月4日
  • みー

みー

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    助かりました!!

• 9月5日

ごめんなさい🙏
逆に絶対やめた方がいい産院が、おばたレディースクリニックです!!
そちらでお産しましたが、院長が兎に角最悪でした💔
助産師さんや看護師さんの対応や院内は綺麗なので良かったですが、本当にお産中散々だったので絶対やめた方がいいです💦

• みー

みー

そーなんですか!?
    そーゆー情報を貰えるととても助かります^^
    ありがとうございます😁

• 9月3日
ぴつ

里帰りだったのでお産はしていませんが1人目は守屋レディースクリニック、2人目はかっさいレディースクリニックに通院していました。
かっさいさんで慣れていると、守屋さんはあまりおすすめ出来ません…💦
先生は無愛想だし質問したり悩んでいることを話しても、適当にあしらわれます。花粉症があり漢方か何が出て欲しいとお願いしたのですが、自分でドラッグストアで買ってくださいと言われました。すごく不信感で仕方なかったです。
その点かっさいさんは先生が慎重すぎるぐらい丁寧かと思います。なのでお産をするところはどこがいいか、とかっさいで聞いた方がいいと思いますよ😊
里帰りのときも親身に聞いて下さり、いろいろ調べてくれました。
ちなみに里帰りするか迷っている時に、看護師に四日市でお産するなら守屋さんと、みたきはやめといた方がいいよと言われましたよ😅💦

• みー

みー

色々教えていただきありがとうございます!
    守屋さんとみたきはやめときます…
    助かりました(^o^)

• 9月4日
ちびっこ

一人目はみたき総合、二人目は四日市レディースクリニックで出産しました。
みたきは直接行ってから予約なので健診も時間がかかる、女医の先生はとても優しいですが男の先生は淡々とこなして妊婦さんを診ている感じ、助産師さんは聞かないとミルクの事など足し方教えてもらえず、食事は普通、産後2日目から母子同室なので一週間の入院も夜眠れずしんどかったです😓💧

四日市レディースは先生、受付、助産師さんみんな優しくて先生も「何か不安なことはない?」と聞いてくれて安心できます。健診の度にUSBを持っていくと4Dエコー等入れてくれる、食事が美味しい、お祝いディナーがあって子は預けて旦那さんとゆっくり食事ができる、エステが受けられる、夜寝たい時は子を預かってくれる(これが一番助かりました)、健診費用は少しかかるし入院期間はみたきより短いですが本当に居心地がよくて、人に勧めるなら四日市レディースさんです😊💕

• みー

みー

ありがとうございます!
    皆さんの意見聞いて、みたき総合か四日市レディースクリニックか迷ってたんですけど四日市レディースクリニックにすることにしました^^*
    色々教えてくださいありがとうございます😊
    子育て頑張ってください💪

• 9月5日