※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

6ヶ月から食べられるおせんべいを与えている方いますか?7ヶ月からのハイハインだけ知っていたので、初めて6ヶ月から食べられるのを知りました。歯がなくても大丈夫でしょうか?

6ヶ月から食べられるおせんべいってあげてる方いますか?7ヶ月からのハイハインとかしか知らなかったので6ヶ月から食べられるのもあるのを初めて知りました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝でもまだ歯も生えてないけどたべれるのかな(^_^;)

コメント

はーくんママ

この前、アンパンマンのおせんべいあげました✨かまなくても唾液で柔らかくなるみたいです(*^^*)

  • にこ

    にこ

    ちょっと買ってみようかなと思ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ありがとうございます!

    • 4月8日
ぽよん。

6ヶ月になったころから
周りが(じぃじ、ばぁば)お菓子を
あげたくてあげたくて…アンパンマンの
おせんべいをたまに食べてます(^_^)
最近は6ヶ月からの小魚のものも
見つけたのでそれを食べたりo(^_^)o
歯が生えてなくても溶けるので
大丈夫ですよ!
どんな味なのかなと私も少しかけらを
味見してみました(笑)

  • にこ

    にこ

    どのタイミングであげてますか?まだ二回食にもしてないのでどうしようかと(^_^;)

    • 4月8日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    外食したときに目の前で私たちが
    ご飯を食べてるのを見てるだけなのが
    かわいそうで(>_<)
    あとは実家帰ったときや
    昼寝から起きたら…って感じです!
    毎日ではないですけどね(^_^)

    • 4月8日
  • にこ

    にこ

    なるほど⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ありがとうございます!

    • 4月8日
ゆっこママ★

うちはフライングして、6ヶ月にハイハイんあげました!笑

  • にこ

    にこ

    フライングしたんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
    やっぱりハイハインあげたくなりますよね笑

    • 4月8日
キティ×ぐでたま

ハイハインも元は5ヶ月からだったのが今は7ヶ月からになりました。
理由はゴックン期の5.6ヶ月には必要ないという判断らしいです。ホームページに載ってます!
だからアンパンマンのおせんべいとかと中身はほぼ同じものと思っていいですよ!
こういう物はほとんど唾液で溶けて飲み込めます☆

  • にこ

    にこ

    そうなんですね*ˊᵕˋ)੭さっそく明日買ってあげてみます!

    • 4月8日