※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

体外受精クリニック選びの決め手は、Aは成功報酬制度あり、Bは実績が高い。助成金の問題も考慮し、どちらを選ぶか悩んでいます。

AIH2回目がだめだったので、現在AIH3回目を進めていますが、体外受精を検討しています。

体外受精のクリニックを選ぶにあたって、決め手はなんでしたか??

◎Aクリニック
・AIHで現在通院中
・成功報酬制度を導入しており、初回採卵のみ対象。
→心拍確認後できたら成功報酬として残りの金額を支払う。確認に至らなかったら採卵分の金額のみの支払い。
・産婦人科では有名だが、不妊治療専門ではなく口コミは少ない

◎Bクリニック
・有名な不妊治療専門クリニック
・特に体外受精に力をいれており、実績も多い。
・体外受精の妊娠率が高い
・成功報酬制度はなし。

助成金は共働きでギリギリ対象外のため、金銭的にはAクリニックの成功報酬はとても魅力的です。
しかし何回も採卵する余裕もないので、実績の高い病院のほうがいいのかなとも思っています。

皆さんのクリニックの決め手を参考にしつつ、自分ならAにするかBにするかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

成功報酬ってのは、妊娠できたら、病院へ支払うんですよね?
うちの病院もそうでした。安いようで高くつきました😅

• かなぼー

かなぼー

そうです!!もしダメだったとしても2回目に続きやすいなぁと思いまして。。にぽさんのクリニックもそのシステムがあったんですね!でも高くつくんならそこまでいいシステムじゃないのかもしれませんね…(´;ω;`)

• 9月4日
ユウキ

私は結局実績重視で転院して、一度目の採卵移植で授かったので(採卵移自体は三回しました)今、通われている病院を、先生をどれだけ信頼できるかで決めたらいいのかなと思いました☺️

あと、採卵は採卵自体の金額が高いので(採卵40万、移植10万位の割合だと思います)その成功報酬制度だとあまり安くはならないのかも🤔
と思いました。

私ならBにします!ともあれ、まだ人工受精も3回目だそうなので、人工受精の段階で授かれますように!
友達は、6回目の人工受精で授かっていましたよ☺️

• かなぼー

かなぼー

実績重視で転院されたんですね!Bのほうが実績は高いし、有名です(^^)今のクリニックは先生はいいのですが、ちょっと受付や看護師さんがあんまりで。。。
    人口受精3回目で授かれたらいいのですが、何回して体外へステップアップするかも悩みどころです。悠長にしてられないので、早めにステップアップしようとは思ってるのですが…。。

• 9月4日
ママリ

私ならBです!
専門クリニックの統計から導きだされた治療はやっぱり安心感があります。
専門的なところは裏で不妊治療の研究して学会発表したりしてるので医師や看護師や培養士の知識や技術レベルが違いますよ!やっぱり毎年高い妊娠率になってます。

私自身もBのようなクリニック通ってます。

• かなぼー

かなぼー

Bはママリさんが仰るように、先生が勉強熱心でよく学会発表もされてます!技術レベルも違いますよね。。Bで一回人口受精してもらって、それでダメなら体外に進もうかなぁと思いました(^^)

• 9月4日