※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

日曜から咳がひどく、病院でRSと診断されました。熱が39.1度で、OS-1やポカリがいいか相談中。栄養豊富な食べ物は?

日曜日から咳が酷くて昨日病院行きましたが、昨日より明らかに咳が酷くてゼーゼー、ヒューヒューいってたので再度病院へ連れて行きました。検査は血液検査だけだったのですが、症状や胸の音でRSだろうとの診断がでました。
2時半位から咳が酷くて、体がすごく熱くて39.1度で熱冷ましを飲ませて少し落ちついていますが呼吸はきつそうです。熱の時はOS-1を飲ませたらいいと以前言われたことあって飲ませようと思って冷たいので少しお白湯を入れて飲ませたんですが、やはり美味しくないのでしょうね「もーいい」とぷんとしてます。飲む点滴だから少しでも飲んだ方がいいと思うのですが、やっぱりポカリとかアクエリアスの方がいいのでしょうか?
ご飯も食べないし、ゼリー、バナナとかしか食べてないので、他に栄養があるものありますか?

コメント

さいとうさんだぞ

熱が落ち着くまで食欲はないかもしれませんね。
吐いたりしない子(周期性嘔吐症ではない)なら特に食べられるもの飲めるもの与えてれば大丈夫ですよ!水分はこまめに!
うどんなんかは食べませんかね??

• メガネmama

メガネmama

やっぱりうどんとかかぼちゃ煮とかなりますよね!

• 9月3日