※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

最近、おっぱいが柔らかくて張る感覚がない。子供は吸うとツーンと感じるが、母乳は出ているのか不安。子供がぐずぐずしておっぱいを欲しがる。母乳が出ていないのか心配。

生後3ヶ月完母ママです
最近おっぱいがふにゃふにゃしてて
張るという感覚がありません

子供が吸うとツーンという感覚はあるのですが…
これは母乳出てるんですかね?

昨日の夜はずっとぐずぐずしてて何度もおっぱいを欲しがりました…

今日もずっとぐずぐずで寝たと思ったらまだ起きての繰り返しです、
母乳でてないのかな…

コメント

母乳でてますよ!
差し乳?になったんだと思います!
わたしも普段は全然張りませんが吸われたらツーンという感覚です!

• りー

りー

今まではおっぱいあげてるとツーンという感覚があってから反対側のおっぱいからジャージャー出たのに今はピューポタポタって感じになったのでもしかして母乳出なくなったのかと。😭
    哺乳瓶拒否な子なので出なくなったらどうしようと考え込んでしまったり、最近ストレスがすごくそれで出なくなっちゃったのかなと心配してました😭😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

よく出るタイプだったのですね!👀
    息子も哺乳瓶拒否でわたしはあんまり出が良くないのでとにかく頻回に授乳してました、、
    いまも間隔は3時間です😅

ストレスと母乳量は関係する気がします😱出てないかなー?って思った時はお腹空いてなくてもとりあえず米食べてました!笑

• 9月3日
  • りー

りー

私も早い時で2時間ほどです😭
    哺乳瓶拒否もこういう時つらいですよね😰できるなら母乳であげたいですけどミルクも飲んでくれたらいいのですが😂
    やはり…ストレス関係ありますよね😭
    私もお米たくさん食べてみます😌

• 9月3日
ゆづママ(21)

全く同じです😭

前までは母乳だけで足りてたのに
今となっては母乳全く足りてないので
ミルクに頼りっぱです💦
こないだ保健師さん来て母測したら
両方で75しか出てませんでした…

• りー

りー

出なくなってしまったのつらいですよね😭
    うちの子哺乳瓶拒否なので完全におっぱい出なくなったらと考え過ぎて余計に出ないのかもしれないです😭
    明日母乳外来に予約してるので母乳量測ってもらいたいと思います😭

• 9月3日