※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

上が3歳、下が1歳になったら緩くパートしたいなぁと考えてます。住んで…

上が3歳、下が1歳になったら緩くパートしたいなぁと考えてます。

住んでいる地域は激戦区で2人同時はかなり厳しいのと、私自身が保育園に抵抗があり本当は幼稚園希望です。
私が妥協し保育園にする考えもありますが、2人同時はほぼ無理です。

1歳〜の認定こども園が少し離れた場所にあり、その園は元々幼稚園で今もこども園というより幼稚園の名残が強くとても惹かれています。
上を満3でまず入園させ、下を1歳で入れて、パートしたいと考えていましたが、園解放や周りの話を聞くと激戦区で満3もかなり難しいと…。1歳クラスも人気で、育休の方がポイント高いので厳しいかもと…。
もし上だけ入る形になるのであれば、校区も違うので近所の幼稚園に入れたいです。

近所の幼稚園に上を入れて、下を別の近所の保育園の一時預かりに限度MAXの月15回預けパートするという考えも出てきました。

みなさんならどうしますか?
これから家を建てるので、正直緩くでもパートしないと家計は厳しいです。

コメント