※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

満3歳児クラスに通わせている方へ 転勤で私立幼稚園を検討中。 経験者の意見を聞きたいです。

子供を幼稚園の満3歳児クラスに通わせている方🙌
いましたら、色々とお話聞かせて欲しいです。

2018年6月生まれの、保育園に通っている娘がいます。
転勤に伴い、転勤先での預け先として、私立幼稚園の満3歳児クラスを検討してます。
(空きはあるそうなので、引っ越したらすぐに見学には行く予定です)

満3歳児クラスに通うとなると、年少を2回経験することになりますよね⁉️
(うちの場合は、残り約半年だけになりますが)

お兄ちゃんお姉ちゃんの中に突然入って、うまくやっていけるものなのか…
本人にとってそれが良いのか悪いのか、そこは親の判断も難しい事だとは思いますが😖

実際に通わせている方、通っていた方。
良いこと悪いこと何でも良いので、満3歳児クラスに入園させてどうだったか教えてください🤔

コメント

ペネロペ

満3歳から幼稚園通って今年少です!
うちの園は満3歳クラスからの持ち上がりの子が半分くらいいるので年少から入った子よりは少し幼稚園にも慣れてて私はメリットだらけでしたよ✨
ちなみにうちも半年だけ満3歳クラスでした。

• りぼん

りぼん

持ち上がりが半分いるなら、色んな面で安心できますね😬✨先生達も慣れていそうです💕
    お兄ちゃんお姉ちゃんについていけない、遊べない感じはなかったですか?💦

• 9月3日
  • ペネロペ

ペネロペ

ほとんど教室内(同じ年の子)で活動するので付いていける・いけないなどはなかったですよ✨

• 9月3日
  • りぼん

りぼん

なるほどー…🙌
    途中から入園して、周りのママ達からしたら浮かないかなー?なども不安です😂

• 9月3日
  • ペネロペ

ペネロペ

うちのところは3歳の誕生日迎えた翌月から入園だったので、満3歳クラスはみんな入ってくる時期バラバラでした!
    もちろん上の子繋がりで元から仲良いママ達もいましたが💦

• 9月3日
  • りぼん

りぼん

なるほど🤔‼️
    周りのママ友気にしてたら、どこ行ってもそうですよね…
    なんか色々答えていただいて、ありがとうございました😂💓

• 9月3日