※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
お出かけ

2人目が生まれる前に一度ディズニーランドかシーに、家族3人で行ってみ…

2人目が生まれる前に一度ディズニーランドかシーに、家族3人で行ってみたいと考えています。

新幹線で福島から行こうと考えていますが、ディズニーランドに夫婦共々行ったことがなく、チケット料金、2歳児の料金、楽しみ方、乗り物の乗り方、子供の昼寝はみなさんどうされるか、おすすめの写真スポット、空いてる食事のタイミング、場所などなど、わからなすぎることがたくさんで、少しでも分かる方に情報いただけると嬉しいです!
また、東京に兄がいるので一泊はする予定です。
夜のパレードなどは何時からくらいなのか、ハロウィン時期に見に行きたいとは思っていたのですが、そういうシーズンはやはり混みますよね?
比較的混まない日なども教えていただけると助かります。

コメント

まー

ハロウィンはやばいです😱
子供が10月誕生日だったのでランドに行ったのですが、ホーンテッドマンション前を歩くのはほんとに人混みがひどくて💦
平日だともっとマシだったのかな🙄?

うちは、お昼ご飯はレストラン北斎で事前に予約してます!
和食で子供たちも食べられるし、座って落ち着けるし✨
時間を大幅にズラせば、空いてるお店もあると思います😄

子供のお昼寝は抱っこ紐かベビーカーで寝かせました☺️
乗り物はディズニーのホームページから検索すれば、乗れる乗り物がわかるので、それで事前にチェックしていった方がいいと思います🙋

ちなみに、ベビーカーで移動するなら、シーよりランドの方が、段差とか坂が少ないのでオススメです☺️!

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

素早いご回答ありがとうございます☺️✨
    やはりハロウィンは🎃ディズニー初心者にはハードル高めですね!笑😂
    ハロウィンを避けたとして、11月あたりはすぐにクリスマスに変わったりしてまた激混みになったり、千葉あたりは外を歩くのは寒くなったりするのでしょうか?

レストランの予約が出来るのですね!

あと気になったのですが、ディズニーランドはみなさん旅行会社などを通して行ったりするんでしょうか?
    それともふらっと行く感じなのでしょうか?😅
    わからないことがありすぎてテンパってます。笑

近々JTBに行く用事があるので聞いてみたりしたら確実なのか、高上がりなのか、どうなのでしょう💦

• 9月3日
  • まー

まー

11月になると日にもよると思いますが寒いと思いますよー❄
    でもハロウィンほど混んではいないと思います☺️

レストランの予約はネットからも事前に出来るみたいですが、見るといつも満席なので、私は当日ディズニーへ行って朝一で並んで予約します✨
    予約中に、旦那にファストパス取りに行って貰うとかして時間を有効活用するようにしてます💪

旅行会社は通したことないですよー☺️!
    旅行会社通すと特典はありそうだけど、やっぱ高くつきそうなイメージはありますよね😅💦

• 9月3日

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます☺️

やはり寒くなりますよね〜😅
    でも今年を逃すと冬開けは臨月&出産に突入してしまうので今年中に行ってみたいと思います😃

時間の有効活用大事ですね!
    連携プレーですね!

旅行会社は高そうですよね〜😅
    考えてみます😊

• 9月3日
えいこ

チケット料金やパレードの時間等はホームページ見るのが確実ですよ😊

うちも最近ランドに行きましたが、11ヶ月で初めて行ったころよりだいぶ分かってきて、楽しんでるように見えました!

乗り物乗り方とのことですが、だいたいの乗り物が一人座りで乗るかたちになると思います。
抱っこ紐のまま乗れるものもあります。

ハロウィンは1年の中で1番混みますよ💦ただ、平日の水曜日、木曜日とかは多少マシかもです!

食事は、ピーク時間をずらすと空いてます。
昼ごはんなら10時とかに入るとすんなり入れました😊
私はクイーンオブハートのバンケットホールが好きでお昼は毎回そこで食べてます。

昼寝は抱っこ紐で爆睡してました😅

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます☺️✨
    ホームページ見てみます!

やはり2歳近くなると楽しめるようになりますよね!😆
    そう思い行きたいのですが、夫婦が田舎者すぎて、まず新幹線降りてからディズニーランドには何で行けるのかすら収集不足でした😂
    今から頑張ります!

乗り物は2歳でも楽しめますかね?それとも私自身妊娠中な上乗り物系が苦手なので、一つ二つ楽しめれば十分なのですが、なにかおすすめ乗り物ありますか?
    あとは景色を楽しむなりして、撮影楽しみたいです。

娘はなんでも楽しめる子なので、シーでもいいのですが、子供ウケしそうなのはやはりランドですかね?

うちも抱っこ紐で寝ちゃうだろうなぁ〜と考えると、親の足腰、妊婦の体力見て楽しめればなぁといったところですね😊

• 9月3日
  • えいこ

えいこ

計画を立てるのも楽しいですよね😊

2歳さんなら楽しめると思います!乗り物という感じでないものなら、カントリーベアーシアターや、魅惑のチキルームなどオススメです!
    うちはチキルームで縦ノリして手拍子してました笑
    イッツアスモールワールドやウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズなどはあまり激しい動きもなく、ゆったり楽しめますよ😊

景色も素敵だし、キャラグリなんかも楽しいですよね!

ベビーカーもレンタルできるので、お身体に気をつけて楽しんできてください😄

• 9月3日

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます☺️

はい♪楽しいですよね✨

おすすめしていただいたものをメモして📝楽しんできます!
    娘は女の子ですが、乗り物が好きなので、イッツアスモールワールド、鉄道、クルーズなど絶対喜びます😂💕

ベビーカーさっそく借りようと決意しました✨笑

• 9月3日
K

2歳だとまだチケット代はかかりませんよ😊
乗り物は
ひとり座りができれば乗れるっていうのがいくつかあります!
私は生後9ヶ月の時に行ったのと
今月また行きますが
乗り物よりかは
グリーティングやショー、パレードをメインで
ゆっくりするつもりです!😊
ベビーカーはランド内でレンタルして
抱っこ紐は持っていくので
どちらかでお昼寝させるつもりです!
ハロウィン時期は混むと思いますが
土日よりかは平日の方が
いいと思います!😊

リップヴァンウィンクル

ご親切なアドバイスをいただきありがとうございます☺️✨
    2人目ご妊娠されていらっしゃるとのこと、生まれる前にたくさん楽しみたいですよね!

私たちも、詰め込んだスケジュールではなく、ゆったりと日常とは違う雰囲気を味わいに出かけられたらと思っています。
    アクティブなお出かけが目的ではないので、グリーティング、ショー、パレードなど教えていただいたものを楽しんで来れたらと思います😊

• 9月3日