※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

子供の便秘で困っています。浣腸や下剤を使っているが、効果が薄いようです。プルーンを試したいが、どこで購入すればいいか、効果はあるか知りたいです。

お世話になってばかりです😣

以前、子供の便秘で沢山の回答頂き、試させて頂きました。
しかし頑固だったので、かかりつけの病院で浣腸してきました。
先生いわく、まだ出し切ってないけど、固くて泣いても毎日少量でも出てれば便秘では無いし、ビオスリーだけで良いと言われ、浣腸前から飲んでたビオスリーを引き続き貰いました。
浣腸でダメなら下剤しか無いと言われたんですが…
便を柔らかくする薬なら浣腸前に飲ませたかったのですが、下剤のみだと。

フォロミ(ほほえみ→ステップ)に変えてから便秘気味かぁと思います。ここまでのは無かったですが。
そこで、プルーンも考えて、ドラッグストアの薬剤師さんに、聞いたらフォロミにしてから便秘気味でミルクが原因なら同じ鉄分のプルーンは意味が無いと言われました😓
てっきり便を柔らかくすると思っていて…

赤ちゃん用のプルーンから始めようかと思いましたが、近くの西○屋やドラッグストアには無いように思えます。

飲ませたり食べさせた方、どこで購入しましたか??
また効果はありましたか??

コメント

むぎ

質問の答えにはなってませんが、白湯が便秘に良いとよく聞くのであえて飲ませてみるのも良いかもしれません💡
あと、おからは嫌いですかね(*^^*)⁉︎
私の働いていた病院では便秘のひどい妊婦さんにもおからを進めていました!もしお子さん食べるようだったら試してみても良いと思います☆
プルーンのお答えできなくてすいません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌

先ほど、多めに出してくれました😌また便秘してしまうかもしれませんが😓
    白湯、麦茶の代わりに寝起きにも飲ませたりしました😊
    おからも、出してみます😋

• 4月8日