※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゲピー
子育て・グッズ

産前産後に買って(個人的に)残念だった物たちと物欲晒します。・6way抱…

産前産後に買って(個人的に)残念だった物たちと物欲晒します。

・6way抱っこ紐
→大きな問題はないけど、ポグネーの座るシートがあるやつが今更欲しい。
・カトージバウンサー
→動かない時期はよく寝てくれてたけど、動くようになるとベルトの位置が微妙。テディハグ欲しい。
・ベビー布団10点セット
→枕薄い、シーツ類の布物がガサガサで固い。掛け布団全く使う気にならない。別で防水シーツ買って敷布団だけ使ってる。
・ベビザらスで買ったパステルカラーのジョイントマット
→安くて買った。真ん中の星が外せるのだけど、持ち上げただけですぐ外れそうなゆるゆる。外せる部分がない物の方が良い。
・引っ掻き防止ミトン→普通に使わなかった
・大量のスタイ→言うほどよだれマンにならなかった
・搾乳器&保存バッグ&徳用大入りの母乳パッド
→乳飲んだの一ヶ月だけ
・ちっちゃい哺乳瓶→最初から大きいの買っとけば良かった。2本ムダ。
・ピュアレーン(乳頭保護薬)→未使用。
・百均のすり鉢とすりこぎ→全然潰せない
・同じく百均の離乳食小分け冷凍グッズ→蓋がパカパカ。凍らせると取れない。
・リッチェルのわけわけフリージング15→すぐ25.50が必要になった。これはサイズだけで、物は良かった。

買ってよかったもの、よくなかったもの、よければ教えてください。

コメント

マミーピッグ🐷

お尻拭き温めるやつ
本当に要らなかったですm(__)m
勿体ない💦💦

  • トゲピー

    トゲピー

    コンビのおしりふき温めウォーマーでしょうか?
    うちもコードをかじるようになって、ただのおしりふき入れになってます…

    • 9月3日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    そうです、そうです😅
    冬生まれだからって購入したのに動くようになってコードいじられるは、床に叩きつけられるは、お尻拭きが乾燥してしまったり、、いらなかったです😅💦

    • 9月3日
はど

ココネルエアー→トータル5回くらいしか寝ず今は一緒にベッドで添い寝してる
ついでに布団セットも

100moisたまごおくるみ→コストコで買ったバスタオルが厚みがあって重宝したので1度も使用せず

  • トゲピー

    トゲピー

    ココネルエアー先月までベビーサークルとしても使えるかなーと買おうと迷ってました。やめます😅

    • 9月3日
  • はど

    はど

    娘が嫌がるのもありますが、高さが中途半端で使いづらいです💔腰が😅そいねーるにすれば良かった💦
    サークルとして使用するようになれば使うかなぁ

    • 9月3日
まつこ

買って良かったもの
・ポグネーNo.5+
7㎏こえてくるとヒップシートが楽です!
・ハイローチェア
泣かずに待っててくれる率高し。
離乳食食べさせるのもできる。
でも電動の方買っておけば良かったと思ってます(笑)
すぐに止まるので。
・温かいdeシュ!
オムツかぶれの出来初めに導入。
かぶれもすぐ治り、冷たいお尻拭きからも解放され、子供もオムツ替え嫌がらなかった。
・ベビージム
おもちゃで遊べるようになったので発達に良かったと思う。

いらなかったもの
・ベビー布団
母が、絶対要るわよ!買ってあげる!と買ってくれたものの、添い乳するので同じ布団で寝ていて今は全然使っていない…。
卒乳したら使います…(笑)