※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘が朝ご飯だけ食べず、バランスの取れない食事に悩んでいます。朝は白米やジュースしか食べず、おかずや果物を拒否します。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

先日1歳になった娘の朝ごはんについてです…🙇‍♀️

お昼ご飯、夜ご飯は出したもの全て、白米おかわりするくらい食べるのですが、朝ご飯だけは白米(納豆やふりかけなら食べる)とPigeonの果物ミックス100のジュースしか口に入れません。おかず、果物等は口に入れても全て出します。おじや?にしても朝だけは野菜、お肉、お魚、果物等、絶対たべてくれません。
時間などもずらしたりしてるのですがダメでした。
未だに心配で朝ご飯の後だけミルクをあげています。

朝ご飯だけイヤ(決まったものしか食べない、バランスが取れない食事)というのを経験されたママさんいらっしゃいましたら、経験談や解決法を教えて頂きたいです🙏
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝ごはんパンにしたら自分からパクパク食べてくれるようになりました!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    パンやシリアルも食べてくれないんです…😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、なんでしょうね??小さいおにぎりにしてもダメですか?!🍙

• 9月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

小さいおにぎりも遊んじゃって食べてくれないんです…😱

• 9月3日
はるはる

アドバイスにはなりませんが…
うちの朝ごはんは納豆ご飯とヨーグルトです(笑)
昼は今日はトーストとバナナ。
夜は餃子にする予定です。
生野菜は食べてくれないので毎食野菜あげたりしていません💦
ミルクも1歳前に終わりにしちゃいました…牛乳のみませんが😂
栄養士さんに、1週間で栄養バランスとれればいいと言われたことがあるので毎食毎食のバランスは気にしたことがありませんでした😣
昼と夜はバランスよく食べてくれてるのであれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと私は思っちゃいます😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    1週間でですか!初めて聞きました😳なるほど🤔
    牛乳飲んでくれないですよね…フォロミも嫌いみたいで困ってます😓
    でも少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月3日
ママリ

昼夜しっかり食べてるのなら何にも問題ないと思います☺️

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    昼夜食べてくれるなら問題ないのですね!良かったです☺️
    ありがとうございます🙏

• 9月3日

朝は気分が乗らないのかもしれないですね😅💦

朝はご飯と、食べなくてもお味噌汁などスープ類、ヨーグルトと目玉焼き程度でジュースはなくしてしまって良いと思います🎵ジュースは習慣になるのは良くないですし。

ミルクはどれくらいあげていますか?多いなら減らしていくと、ご飯で栄養をとるようにシフトしていくと思います😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    スープ類もヨーグルトも目玉焼きも朝食べてくれないんです…😓食べてくれるもの、飲んでくれるもので色々試した結果がこうなってしまって…😭
    ミルクは朝ごはんの後に140作って全部飲む日や50くらいでいらないってやられたり日によって違います…。
    朝ご飯のあと以外は飲ませてないです!

• 9月3日