※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

児童館で知り合いのお母さんに、ミルクをまだ飲ませていることについて相談したいです。寝る前だけミルクをあげているけど、いつまで続けたらいいか悩んでいます。みなさんはいつまで飲ませましたか?厳しい意見は控えてください。

児童館で数回会っただけのお母さんに、
「まだミルク飲んでるんですか?うちは、10ヶ月で
辞めましたよ」
て、急に言われたんですけど、なんなんでしょうねf(^^;自慢なのかな?!

うちの子は、寝る前だけはギャン泣きでミルク欲しがるのであげてます。だめなのかなぁー😢
肥満な訳じゃないからいいかなと思うのですが。
皆さんフォローアップいつ頃まで飲ませてましたか😃?

※厳しいコメントは、お控え願います🙏

コメント

1歳2ヶ月でやめました!友人の子は1歳半くらいでもあげてる人いたので普通だと思いますが…

なんの自慢だよって感じですね😂

• すいか

すいか

そうなんですね😆安心しました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
りな

一歳1ヶ月ならまだ飲んでてもいいんじゃないでしょうか⁇前に支援センターで2歳過ぎの子が哺乳瓶でミルクを飲んでいるのを見たときはびっくりしましたが💧

• すいか

すいか

そうですかー😆
    うちももう少し様子見ようと思います😆
    安心しました😃ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
海

数回会っただけで、よくそんなこと言えますね…。私ならドン引きします😅別に辞めたから、どうだっていうんでしょう。フォローアップはまだ使ってませんが、保健師に相談したら、フォローアップでなくても、1歳から牛乳にしちゃえばいいですよ、と言われました。フォローアップ推奨してるわけでも、ないそうです。

• すいか

すいか

そうなんですよー変わった人でした(--;)

そうなんですね😆牛乳も考えてみます!どうもありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
R。

えぇ…急にそんなこと言われたら
「は?」って言っちゃいそう😓💦

私の甥っ子1歳5ヶ月ですが
毎日フォロミ飲んでますよ。
お昼寝のときと夜寝る前のときです😪
もうそろそろやめると言ってましたが!
2歳の子でも飲んでるって聞いた事あるのでまったく気にしなくていいと思います!

• すいか

すいか

そうですかー😊うちの子も夜寝る前だけなので、そんなに影響ないですかね😆
    安心しました🍀ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

ミルクではないですが、上の子は1歳3ヶ月まで寝る前の母乳飲んでましたよ😊
人それぞれだし関係ないですよね😅😅

• すいか

すいか

そうですよね☺その子によるし…
    気にせずもう少し飲ませようと思います😃ありがとうございました😆

• 9月5日
🐇

一歳頃までミルク飲んでましたよ!そのお母さん、急に変な人ですね🤔 やかましいわ!🤚って感じですね💦
2人目出産したときに 栄養指導の方が明治からいらっしゃったのですが、息子の酷い偏食を相談すると、フォローアップミルクのサンプル下さって料理とか牛乳替わりに使ってくださいと言われましたよ!😆 つい最近の里帰り中の偏食にフォローアップミルクをプラスしてました😆!

• すいか

すいか

そうなんですよー。まえからちょっと変わった人だなとは思っていたのですがf(^^;

なるほど😃安心しました!もう少し飲ませて様子見ようと思います✨ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
🍞

だから何なんだよ、
って思いました!😅

欲しいならあげればいいですよ!
ジュースあげてるわけじゃないしミルクなら全然大丈夫!!🤩

うちはフォロミ1歳9ヶ月くらいまであげてました!!
風邪引いて嘔吐しまくりでそれからフォロミあげなくなりました!

• すいか

すいか

そうですよね😆辞めて、夜寝られないくらいだったら、あげようかな。
    安心しました!ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
ちゃんちゃん

ミルクはいつまでという決まりないです(笑)
この前健診ついでに聞いたら、厳密に決まりはないから必要なな子は2歳でも飲んでいいと(笑)

フォロミはむしろ不要です。
ミルクは母乳のかわり、フォロミは牛乳のかわりという位置づけなので、普通に食材から補う方が吸収率も胃への負担もないですよ😊

• すいか

すいか

そうなんですね☺フォローアップ買っちゃってるので、しばらく飲んで、牛乳も、考えてみます😄ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ミルクじゃなく母乳ですが未だにないと寝られませんよ😂
たまになしで寝てくれる時もありますが私が側にいるとダメです💦

助産師さんに聞いたら別に肥満とかじゃないし大丈夫よって言われました!

• すいか

すいか

そうなんですね☺うちの子もないと、寝れないんです。無理に辞めてもかわいそうだから、もう少し飲ませて様子見ようと思います😃
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月5日

「わたし大人用ミルク飲んでますが?栄養満点🙆おすすめです☺️」
っていうかなー笑
まあ、飲んではないけど
マジで栄養補給用に売ってます。

• すいか

すいか

それいいですね😁

児童館で会う人、殆どいい人ですが、たまにクセのある方いますね😭
    うまくかわします!(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日

自慢にもなんにもならないですね、10か月で止めるのがいいとか全然ないのに😓

元保育士ですが、フォローアップ全くあげませんでした。離乳食の食べが良かったので😅
一歳になってミルクが切れたらそこから牛乳に移行しました🥛

すいかさんのお子さんが普通にご飯食べられるなら、そろそろ牛乳に移行してもいいのではと思います😃
食べが良くなくてあげてるのならすみません、まだ全然あげてもいいと思います😌

• すいか

すいか

そうですよねー!私もあんまり早く止めたら、身体によくないんじゃないかなと思いましたf(^^;

ごはんよく食べるので、栄養は足りてると思います😁
    哺乳瓶吸ってから寝る習慣がついてしまってるので、牛乳も考えて、ゆっくり移行していこうかなと思います😃

コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月5日